私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

連休明け初日に仕事内容忘却・・・想定の範囲内です

うちの会社の1回目の夏休みの5連休が終わり、今日からまた仕事に行ってきました。心身ともにダルさMAXです。そして連休前の予想通り、仕事内容はすっかり忘却の彼方です。

 そりゃ、何日も休んでりゃ仕事のことなんて忘れるよね

しかし自愛精神に溢れる僕はこんなことくらいじゃ自分を責めたりしません。5連休、すなわち120時間も仕事から離れてれば、そりゃ仕事のことなんて覚えているほうがおかしいですよ。「いやそんなことない、俺はそんな程度のブランクじゃ忘れない!」という人もいるかと思いますが、そういう人は純粋に尊敬してしまいます。

 

こんなときのためのセルフ引継ぎ資料

まあしかし、こんなときのための自分(連休前)から自分(連休後)への引継ぎ資料です。

530000micro.hatenablog.com

 

これさえあれば、忘れっぽい僕でもたちまち連休前の僕に早変わりです。以前なら連休明け初日の午前はほとんど仕事にならなかったのですが、今日は朝一から人並みに仕事をすることができました。・・・こうして文字にしてみると、全然大したことありませんね(笑)

 

しかし、この引継ぎ資料のおかげで連休中に仕事のことはパーフェクトに忘れて家族サービスや趣味に全力投球できるのです。自画自賛で恐縮ですが、我ながら良いアイディアであると思っています。