私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

女優の掘北真希さんの結婚発表が話題になっているみたいなので、便乗して記事を書いてみる

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

世間ではいま掘北真希さんの結婚発表が話題になっているっぽいですね。僕自身、堀北さんのことはほとんど知りませんが、世間の流れに便乗するのは好きなので、無理やり数少ない引き出しを漁ってネタをひねり出すことにしました。

 

堀北真希写真集 Dramatic

堀北真希写真集 Dramatic

 

 

ネットでは阿鼻叫喚?

 人気のある女優さんの突然の結婚発表、ということでネット全体の趨勢は概ね「阿鼻叫喚」といった感じです。

 

僕が読者登録させていただいている「有意義な無職のすごしかた」のチャリチャリさんも「熱烈なファンと言うわけではない」と枕詞を書いておきながら、僕の目にはどうみても熱烈なファンの感想に見えてしまいます(笑)

mshoc.hatenablog.com

 

掘北真希の思い出と言えば、逆境ナインの映画

普段あまりドラマとか邦画とか観ない人間なので、掘北真希さんの話題を書こうにも、かなり限定されてしまいます。掘北真希さん出演の作品でまともに観たのは、多分逆境ナインの映画くらい。

 

逆境ナイン 全力版 [DVD]

逆境ナイン 全力版 [DVD]

 

 

元々漫画原作の映画ですが、漫画のほうは読んだことありません。掘北真希さんが野球部のマネージャー役として出演しています。10年近く前の映画なので、掘北真希さんはこの頃現役女子高生ですね。

個人的意見として、掘北真希さんは10代後半~20歳くらいまでが一番可愛かったと思います。

「何言ってんだこのロリコン野郎!掘北真希の真価は20歳超えてからだ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、所詮掘北真希の「ほ」の字も知らない意識低い系サラリーマンの戯言ですので、華麗にスルーしていただけると嬉しいです。

 

逆境ナイン自体も、無駄に熱くて無駄に馬鹿馬鹿しくてよい作品です。「ボールに魂をこめてはいけないというルールは無い」は歴史的名言だと思ってます。

 

 

さて・・・冒頭でも触れたとおり、早々に語る内容がなくなってしまったので、

今回はこのあたりで。