意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

1/3のネガティブな感情

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

このブログの主成分は、

「仕事行きたくない」

「というか、会社無くなればいいのに」

「でも会社無くなったら生活が・・・」

「そもそもなんで働かないと生きていけないの?」

というネガティブな感情です。およそ4/5ほど。

タイトルに偽り有り、ですね。申し訳ありません。

  

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

 

 

 ネガティブな感情だって立派な原動力!

 ネガティブな感情は何も生み出さない、的な意見ありますが、僕はそんなことないと思いますね。現に僕はこのネガティブな感情+αでこの1ヶ月余りで60個ほどの記事を書いてきました。駄文ばかりですが。

 

特に仕事で嫌なことがあった日や日曜の夜などは、ネガティブパワーに磨きがかかります。例えば、下の記事たちはそんなネガティブパワーによって書いています。

 

530000micro.hatenablog.com

 

530000micro.hatenablog.com

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

世の中老いも若きも男も女も心の寂しい人ばかり

 

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)

 

 

不思議なもので、ネガティブな感情に突き動かされるままに書いた記事に限って、他の記事よりもアクセス数が多かったりします。 まあ、50PV~100PV程度のささやかな変化ですが。

 

逆にネガティブ感情とは縁遠い、浮ついた感情で書いた女子高生記事はたいしてアクセス伸びてません。これ結構いけると思ったのになぁ(ぼそっ)

 

530000micro.hatenablog.com

 

いまの世の中、仕事に対して鬱積した心を持っている人が多いってことですかね。

 

 

ポジティブだろうがネガティブだろうが、力になるならそれで良し!

でもまあ、そんなことはどうでもいいんですよ。ポジティブだろうがネガティブだろうが、なんとか今日を生き延び明日につなげるだけの力が生まれればそれでいいんです。感情に貴賎なし!

 

ちかっぱさんという看護師ブロガーの方も、「ストレスを反動にすると、勢いがつく」と言っています。まったくもって同意であります。

 

blue-broccoli.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、僕はこれからもこのブログにネガティブな感情をぶつけていこうと思います。家族や友人にぶつけるとウザがられるからねっ!

 

 

今回はこのあたりで。