私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

僕がブログで政治ネタをなるべく書かない理由

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

僕のブログはご覧の通り意識低い人間の戯言が中心で、いわゆる政治ネタとかの真面目な話は少ないです。僕は政治の話はブログでは出来る限り書かないようにしています。
今回はそんなどうでもいい理由をご説明しましょう。

 

 政治ネタって「ごめーん、間違っちゃった、てへっ!」ですまないことが多い

「ご説明しましょう」とか大儀そうに書きましたが、別に大した理由があるわけでもなく、ただ単に「政治ネタってうっかり適当なこと書くと荒れるから」です。
以前ニュースブログを運営していたときもブログの性格上、政治ネタを書くことも多かったんですが、コメント欄は血で血を洗う修羅の国と化していました。

 

別に政治ネタに限らず、適当なこと書いてちゃダメだし、なるべく頭をしぼって正確なこと書くようにはしてますが、ちょいちょい誤ったことを書いちゃうときもあります。

 

でも、所詮は個人ブログじゃないですか?仮に誤った情報を発信してしまっても、気づき次第「ごめーん、間違っちゃった、てへっ!」とでも言っておけば(実際にはもう少しだけ丁寧に頭を下げさせていただきます)、たいていは問題なしだと思うんですよ。

 

でもこれが、こと政治ネタとなるとそうもいきません。発信した情報に批判的な政治勢力・・・というと大げさですが、快く思わない人たちがすごい勢いで噛み付いてくるんですよ。

 

そういう人たちの相手をするのは意識低い僕には面倒くさい怖いので、もう最初から政治ネタなんて書かなきゃいいんでしょ!ってなもんですよ。

 

 

それでもたまには真面目ぶるときもある

まあそうはいっても、僕も仮にも民主国家の国民です。政治に対する興味がまったくないわけでもないので、たま~に・・・1年に数回くらいは政治ネタを書くこともあるかと思いますが、そのときはお手柔らかにお願いします。泣いちゃうので。

 

いまのところは、下記記事1つだけですね。

 

530000micro.hatenablog.com

 

真面目な記事書くと疲れますよね~

 

今回はこのあたりで。

 

 

池上彰のこれが「世界を動かすパワー」だ!

池上彰のこれが「世界を動かすパワー」だ!