読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

ブログ飯が無理ならブログ酒を目指せばいいじゃない!

資産運用・お金の話 ブログの話

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

意識が低いので、どうやったら楽に生きられるか、ってことばかり考えてます。最近では染谷さんが提唱した「ブログ飯」を密かに夢見てたりします。ブログ書いてるだけでおまんま食べていけるなんて夢のようです・・・

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

しかし、ブログ飯への道は決して容易ではありません。当たり前ですよね、そんなことみんなできるなら働く人いなくなりますよ。

そこで、当ブログでは「ブログ飯」の下位に位置する概念として「ブログ酒」を提唱しようと思います。

 

 「ブログ酒」とは?

ブログ飯が「ブログの稼ぎだけで飯を食う(生活する)」のに対し、ブログ酒は「ブログの稼ぎだけで月々の酒代を捻出する」という状態を指します。

Googleで「ブログ酒」で検索したところ、お酒に関するブログがヒットするだけで、ブログで酒代を稼ごう!というコンセプトのページはなかったので、提唱者になるチャンスです。


ブログだけで飯を食っていこうと思うと、月々の生活費30万円ほどと考えると月間100万PV規模のブログを運営する必要がありそうです。税金や年金のこと、家庭持ちの人のことなどを考えると、もっと必要かもしれません。かなりの無茶ゲーです。


そこへいくと、ブログ酒はぐっと難易度が下がります。週1回は休刊日として、月に25日ほど飲むとして・・・宅飲みならせいぜい1日500円くらいですかね?月に1~2回は外で飲むことがあるとしても、月2万円もあれば酒代としては十分かなと。よほどの酒好きでもない限り、実際にはそんなに使わないかも。

月2万円をブログで稼ごうと思うと、月間5万~10万PVほどでしょうか?これでもかなりの難易度ですが、月間100万PV以上を集めることに比べれば、まだなんとかなりそうな気がしなくもないです。

 

 

「ブログ酒」のロールモデル

この条件を満たしてそうなブログで、最近僕がはてブやTwitterでよく絡ませていただいている人のブログを2つほど挙げてみます。

 

www.continue-is-power.com

honeysuckle.hatenablog.jp

 

この規模のブログを運営できれば、ブログ酒できそうな気がします。上で挙げた御二方もいまごろ美女をはべらしながら「君の瞳にドン・ ペリニヨン」とか言ってるんでしょうね。許せねぇ羨ましいです。

 

 

僕もブログ酒を実現させて、
「ブログで稼いだ金で飲む酒は美味いか?」
「ああ・・・最高さ」
みたいなクールでダンディな会話を嗜んでみたいです。

 

当ブログの当面の目標は「ブログ酒」とします。

 

 

今回はこのあたりで。