意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

この記事でちょうど100記事目になるわけですが、思ってたんと違う!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

この記事で当ブログはちょうど100記事目となります。ブログ開設2ヶ月ちょっとでの100記事達成ですので、そこそこがんばったほうかなと。自分で自分を褒めてあげたいです。

 

継続する力

継続する力

 

 

100記事書いたら酒池肉林でウハウハのはずじゃなかったのか・・・?

「ブログはまず3ヶ月毎日更新して100記事書け、話はそれからだ!」的なブログ論よく聞くじゃないですか?多分100記事くらいあればGoogle先生からの覚えも良くなって検索エンジンから怒涛のごとく読者の方をご招待していただける、と。そういうお話だと思ってたわけですよ。

 

でも、現実はこうです↓

f:id:ken530000:20150926223141j:plain

 

上の表はここ1週間くらいの検索エンジンからのアクセスを示すものですが、1日10PVちょっとしか検索エンジンから来てくれないんですよ!しかも検索ワードがなんかイヤらしいものばかり・・・おかしいな、ここアダルトブログじゃないはずなのに。

 

検索エンジンからの流入は1割以下。オフサイドライン超えちゃった人*1と違って何も悪いことしてないのに、Google先生に嫌われちゃってる?

 

 

もう少し様子見します

独自ドメインじゃないから検索弱いのか、はたまた記事タイトルや内容のキーワードが悪いのか・・・よくわかんないです。

 

まあでも、まだまだこれからGoogle先生からの熱い接待が始まるのかもしれないし、もう少し様子見ですかね。お金かかるので、できれば独自ドメインにはあまりしたくないなぁ・・・

 

 

今回はこのあたりで。