意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

妖怪ウォッチのジバニャンがうちの娘をたぶらかしている件について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

みなさん、妖怪ウォッチって知っていますか?・・・ごめんなさい、さすがにこれはみんな知ってますよね。

妖怪ウォッチグッズを番組中であざとく紹介するのに定評のある個性豊かな妖怪たちの巻き起こすプチ騒動を描いたアニメ(元々はゲーム?)ですね。

 

うちの4歳になる上の子どもがただいま絶賛大はまり中です。特にジバニャンとロボニャンがお気に入りの模様。

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

 

 

 

元々、我が家にとっての「妖怪ウォッチ」はお仕置きの道具でした

そもそも去年の今頃は、上の子は妖怪ウォッチ大嫌いだったんですよ。ジバニャンの顔見るだけで大泣きしたり、走って逃げて布団にもぐりこんだり・・・

それを見たうちの妻が「これは使える!」と思ったらしく、上の子が何か悪さしたりしたときに、ジバニャンの絵を近づけて「ほーら、妖怪だよ~悪さしてると妖怪にやられちゃうよ~」的な、しつけ(?)の道具として使ってました。

 

 

妻はやりすぎた・・・

普段キツめに怒ってもあまり堪えないのに、ジバニャン攻撃だけは効果覿面。これに味をしめた妻は少々やりすぎてしまいました。事あるごとにジバニャンを利用して娘を叱っていました。そんなにしたら、変なトラウマになっちゃうんじゃあ?と少し心配したりもしましたが、その心配は杞憂でした。

 

 

一年前の娘
ジバニャンを見ただけで泣く

 

半年前の娘
ジバニャン見ても無反応。は?って顔

 

3ヶ月前の娘
妖怪ウォッチの歌を聴くと踊りだす(この頃ジバニャンのぬいぐるみを買い与える)

 

最近の娘
「ジバニャン(はあと)」と言いながらジバニャンに熱烈なキスをする

 

 

いがみ合っていた2人がまさかの急接近!?

 

うちの娘はツンデレだったのか、それともいがみ合っているうちに惹かれあうようになったのか・・・おのれジバニャンめ、うちの娘をたぶらかしおって。責任とってもらわんとあかん。

 

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ジバニャン

 

 

 

娘とジバニャンのラブラブっぷりをいつも真近で見せ付けられて、お父さんちょっと複雑な気持ち・・・

 

 

今回はこのあたりで。