私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

人が高価な買い物をするのを眺めてるのってテンション上がりますよね?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

世の中興奮することってたくさんあるけど、一番興奮するのはやっぱり人が高価な買い物するところを眺めてるときですよね。(サンドウィッチマン風の出だしを意識)

 

 

買い物のわくわく感を堪能できる上に、自分の懐は痛まない! 

買い物って、何買おうかな~って悩んでいるときが一番楽しいじゃないですか。購入候補の商品の情報を調べたり、対抗馬の商品とスペック比べてみたり・・・至福の時間です。

でも自分で購入する以上、「予算との戦い」という「悲しいけどこれ現実なのよね・・・」という感情を抱きつつの商品選びとなります。これでは充分に買い物のわくわく感は堪能しきれないと思うんですよ。

その点、人が何買おうか悩んでいるのを傍観者として眺めている分には最高ですよ。その人が何を買おうと自分の懐は痛まない上に、「こっちの商品なんかもいいんじゃない?」「これ、なかなかデザイン良いし性能もいいよ~」なんて無責任に口だしたりして、なんか自分も買い物をしているような錯覚に陥ってわくわくしてきます。・・・ひょっとしてこの感覚は僕だけかもしれませんが。

いまの妻と結婚する前の付き合っていた時代、ノートパソコンを買うと言うので買い物に付き合ったことがありますが、あれもわくわくしました。10万円前後の買い物なんて貧乏でケチな僕はなかなか自分ではしないですからね(笑)

「KENちゃん、なんでさっきからテンション高いの?」と妻から聞かれたとき、上記のことを素直に答えたら、ジト目で「・・・変な人」とか言われたのも良い思い出。

 

 

最近はてなでは一眼レフブーム?

あくまで僕の観測範囲のみの話ですが、最近はてなブログやってる人で一眼レフ(orミラーレス)の購入を検討している人が多いっぽいです。

 

cyancy.hatenablog.com

sakfrf.hatenablog.com

www.mayoinu.com

 

良いですねぇ、カメラブーム。そして一眼レフと言えば、お高いモノですよね。
思う存分傍観者として堪能させていただきます!

 

 

今回はこのあたりで。