読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

意識低い系の先輩たちはどんな人たちなんだろう?

意識低い系という生き様 ブログの話

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

毎度毎度なんとかのひとつ覚えみたいに冒頭で「意識低い系」を名乗っているので、そろそろ「意識低い系といえば戦闘力53万マイクロのアイツ」と頭の片すみにいれていただけるとチョコっと嬉しいです。

とはいえ、僕が意識低い系を名乗りだしたのはこのブログを始めてからなので、まだ3ヶ月も経ってません。ピヨピヨ可愛いヒヨコもいいところです。

そこで今回は、意識低い系の先輩方はどんなブログを書いているのかを調べてみて、意識低い系のなんたるかを学んでみようと思います。

 

 

Google先生でざっくりと検索。

 

意識低い系不労所得ゲッター

nito-nitto.com

 

病気の影響などで就職ができず、FXやアフィリエイトで不労所得を得ている方のブログです。複数のブログを運営したり、Youtubeでも収入がある模様。
なんとなく一番気が合いそうというか、僕に近いタイプの人っぽい気がします。やっぱ意識低い系はこうでなくっちゃいけねぇ・・・!

 

 

意識低い系薬剤師

意識低い系薬剤師ブログ

 

いやいや、ちょっと待ってくださいよ。薬剤師って意識低い人でもなれるもの?4年だか6年だか薬学部通わないといけないし、かなり試験も難しいはずですよね?

記事の内容もとても意識低いようには見えないけど、どうして意識低い系を名乗ろうと思ったのか気になる。ツッコミ待ち?

ちょっと失礼な感じの紹介になってしまいましたが、ただのやっかみと妬みと羨望ですので、もしご本人が読まれましたら鼻で笑ってやってください。

 

 

意識低い系経営者

umigarasu.hateblo.jp

 

うーん、なんと言いましょうか。私の乏しい知識と感性と常識ですと、会社経営したり独立したりって時点で充分意識高い人だと思うんですが、上で挙げたブログの中の人は意識低い系を名乗ってらっしゃいます。

なんですかね、最近は実はスゴイ人が謙虚な肩書きを名乗ってブログ書くのが流行ってるとか?謙虚ブロガー?新ジャンルですね。

 

 

意識低い系ITコンサルタント

lacucaracha.hatenablog.com

 

はいはい、また出ましたよ、ハイスペックな感じの意識低い系が。ITコンサルですよ、ITコンサル。僕の職業のシステムエンジニアの上位職のようなもんですよ。僕がドラクエの戦士だとすると、この人はバトルマスターですよ。

まったくどいつもこいつも自分のスペックの高さを棚に上げて意識低い系を名乗ってからに。なんてブログだ?「ゆとりずむ」?

 

ん?どっかで聞いたようなブログ名。

 

えっと・・・あれ、らくからちゃさん?なんか僕が定期購読しているブログの中の人の名前に似ているな。ブログ名も同じだ。

 

よし、これは見なかったことに。

 

 

まとめ

意識低い系ブログはいくつかありましたが、僕が意識低い系としてシンパシーを感じたのは最初の不労所得の人だけですね。まあ勝手にシンパシー持たれても先方も迷惑でしょうが。

いろいろと勝手な解釈で紹介しましたが、よくよく考えたら僕のほうが意識低い系業界でははるかに後輩なのだから、僕が間違っているのかもしれない。新参者が知った風な口を利くものではないですね。

 

しばらくは上記ブログで「意識低い系のなんたるか」を学ばせていただき、今後とも意識の低さに磨きをかけていく所存です。

 

 

今回はこのあたりで。