意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

ほう、これはすごい。戦闘力38000まで上がりましたよ!(意訳:10月のブログ運営を振り返ります)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

今日から11月。月初と言えば、ブログの運営報告。人の真似するのが大好きな僕も負けずに報告します。

 

ドラゴンボールZ フリーザ ハイクオリティ マスク コスチューム用小物 95739

ドラゴンボールZ フリーザ ハイクオリティ マスク コスチューム用小物 95739

 

 

アクセス数は目標達成しました

今月のアクセス数は、38,352でした。先月の運営報告で、「来月の目標は3万PV」と書きましたが、無事達成することができました。

530000micro.hatenablog.com

 

f:id:ken530000:20151101145023j:plain

 

ただ、見ての通り、大きな波が2つ。これははてなブックマークのホットエントリーに載ったため、一時的にアクセスが急増したときのもの。いわば、ラッキーパンチ。これがなければアクセス数は2万くらいでした。

検索流入が少ないため、なかなかアクセス数が安定しません。どうすりゃ増えるんだ・・・

 

 

今月の人気記事

今月アクセス数が多かった記事ベスト5です。

 

5位:日本人カップルのセックス回数が少ない理由・・・うちの夫婦の場合(886PV)

530000micro.hatenablog.com

 

先月に引き続きランクイン。主に検索流入。気にしている人多いのかなー。

 

 

4位:転職によって得たモノ、失ったモノ(1,174PV)

530000micro.hatenablog.com

 

自分の転職経験を踏まえて語った記事。ちょっと暗めの内容になってしまったのが反省点。

 

 

3位:【芸術の秋】心を豊かにしてくれる写真ブログまとめ(1,222PV)

530000micro.hatenablog.com

 

初めてはてなブックマーク数が50を超えた記事です。他の人の写真見てると、自分の写真のつたなさを思い知らされます。

 

 

2位:グルメ漫画やエロ漫画はあるのに、睡眠漫画が無いのは何故だろう?(6,856PV)

530000micro.hatenablog.com

 

かなり適当な感じに普段疑問に思ってることを書いただけの記事が、はてなのホットエントリーに掲載されてバズりました。ブックマークコメントでは「サルまん」読めの大合唱(笑) どうやら20年くらい前にまったく同じ指摘をしている漫画があったっぽい。というか、多分みんなこのツッコミをブックマークコメントで残したいがばかりに伸びた感じ・・・

 

 

1位:【爆笑必至】お笑いコンビ・サンドウィッチマンの珠玉のネタ10選(15,321PV)

530000micro.hatenablog.com

 

このブログで初バズりを経験した記事。最初はyoutubeの動画を貼り付けていたのですが、「それって著作権にどうなん?」というご意見を多数いただき、削除。もう少し今度からは慎重に記事書こう。

 

 

 

道半ば

バズの影響もあり、アクセス数は戦闘タイプのナメック星人に近い数値まで上がりましたが、フリーザ級のアクセスを持つブログからは左手一本で弄ばれてしまうレベル。まだまだ精進が必要。

 

来月の目標は5万PVとします。

 

 

今回はこのあたりで。