読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

意識高い系サラリーマンの朝は早い(多分)

意識低い系という生き様

5:30

意識高い系サラリーマンの朝は早い。
家を出る時間までまだたっぷりあるが、時間にゆとりを持って動きたい。
惰眠をむさぼるような意識の低い所業、私にはできない。

 

 

6:30

フレンチトーストとコーヒーで朝食。
コーヒーはやはりブルマンに限る。私の持論だが、品質の高いコーヒーを嗜んでこそ、品質の高いアウトプットが可能になるのだ。

 

7:30

美しい妻と可愛い子どもたちに見送られ、いざ自分を成長させてくれる戦場に出陣!

 

8:00

通勤電車内では主に経済ニュースと国際ニュースをチェックする。社会人の嗜みだ。
何?量的緩和を継続、だと?これが合衆国民の選択か・・・
息抜きにいくつか個人ブログも軽くチェック。やはりサラリーマンのブログはつまらない。準備を整え次第、私も起業するのだという決意を新たにする。

 

8:30

戦場に到着だ。戦場では一瞬の油断が命取りになる。

 

9:00

朝から無駄な会議。何故日本人はだらだら会議をするのが好きなのか。
こんなもの、優れた意見ひとつ出れば終了だ。その役目は私が負うべきものだろう。
ズバっと言ってやった。沈黙が場を支配する。私の意見の鋭さに皆感嘆のあまり二の句を告げぬと見える。ふふ、可愛い奴らめ。

 

12:00

妻が作ってくれたサンドウィッチでささっと昼食を終え、午後からの仕事の準備を行う。言っただろう?戦場では一瞬たりとも油断できないのだ、と。
噂では昼休みに昼寝する輩もいるらしいが、戦場で寝るなど私に言わせれば自殺行為だ。

 

13:00

午前の会議で決定したプロジェクトの参加メンバーに、何故か私の名前が入っていない。おそらく私が力を貸すまでも無いプロジェクトだ、という部長の配慮だろう。ありがたい。 

 

18:00

定時になった。今日の仕事は既に終わっているが、明日の新規プロジェクトを決める会議で、また皆の度肝を抜く提案をするための資料を準備する。
もちろんこれは自発的に行っているので、残業はつけない。戦場では最後まで気を抜けない。

 

19:30

帰りの電車内。
今日のニュースを一通りチェックする。今日の日経平均株価の動きはまるでジェットコースターのようだな。
息抜きにいくつか個人ブログもチェックする。
なになに・・・
「ブログ開始半年で○○PV達成しました!」
「アドセンス収益、ついに○○円突破!」
実に下らない記事が並んでいる。エレガントではない。

 

20:00

暖かな我が家に無事帰還する。
ん?子どもたちはもう寝ているのか。

妻「子どもたちは『夜更かしすると翌日に充分なパフォーマンスを発揮できない』と言って自発的に早寝しましたよ」

ほう、感心だな。さすが私たちの子だ。

 

20:30

妻が、「晩御飯」「入浴」「私」の3択問題を出してきた。家に帰ってまでも私には試練が待ち受ける。成長のチャンスだ。とりあえず晩御飯と入浴を選択した。

 

21:30

妻と共にワイングラスを傾けながら、ブログの執筆を開始する。
「また会ったな。常に向上心を忘れない、企業戦士の意識高夫だ。」



「では諸君、さらばだ!」
予約投稿機能を颯爽と駆使し、ブログ執筆を終える。
自画自賛になるが、我ながら良い出来だ。読者に満足感を与えるのは当然として、自分自身も成長する記事。ブログとはこうでなくてはいけない。意識低いブロガー諸氏は私のブログを参考にするといい。

妻「意識高くて素敵よ、高夫さん・・・抱いて!」

 

22:30

妻との愛の確かめ合いを終えた後、就寝。明日もきっと輝かしい一日が私を待っている。

 

 

 

 

架空の意識高い系サラリーマンの一日を、想像100%でお送りしました。やはり想像だけで書くのは無理があるなと感じる今日この頃。

 

姉妹記事↓

530000micro.hatenablog.com

 

 

今回はこのあたりで。 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com