私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

「意識の高いデブ」から感じるミサワ臭が面白そう

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

先ほど妻から、「いかにもKENちゃんが気に入りそうなコミックエッセイ見つけた」と、下記コミックエッセイを教えてもらいました。

 

意識の高いデブ<意識の高いデブ> (中経☆コミックス)

意識の高いデブ<意識の高いデブ> (中経☆コミックス)

 

 

なるほど、「意識の高いデブ」ときたか。たしかにタイトル読んだだけでも面白そう(笑)
さらに、筆者本人が考えたのか編集が考えたのか知らないけど、Amazon商品ページの作品紹介文が実に秀逸。

 

内容紹介
“萌え”の次にはやる言葉は“肥え”だと思う。そう語る、意識の高いデブがすべてのデブに贈る、デブによるデブのためのデブ本。自信を持て。デブであることを誇れ。

 

なんてことだ・・・”萌え”の次は”肥え”ときたか。こういうセンス大好きです(笑)たった1~2行の紹介文なのに、すごいツボりました。さすが妻は僕の好みをよくわかっていてくれる。

 

ただ、表紙+タイトル+紹介文の情報だけで1000円はちょっと思い切れないな・・・と思っていたら、下記サイトで試読できるようです。

 

comic.pixiv.net

 

いくつか読んでみましたが、どことなく地獄のミサワ臭を感じる。実際に影響を受けているのか、それとも意識高い人の行き着く先がミサワなのか・・・

 

地獄のミサワとは - はてなキーワード

 

 

多分、次の給料日がきたら思い切ってポチっちゃうと思います。

 

 

今回はこのあたりで。