読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

「ブログで稼いだ金で飲む酒は美味いか?」「ああ・・・最高さ!」

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

いまを遡ること2ヶ月ちょっと前、こんな記事を書いてました。
ようするに、ブログで稼いだ金で酒飲もうぜ!という身も蓋もない、エレガントからは程遠い記事です。

530000micro.hatenablog.com

 

今回は、当ブログのブログ酒状況を報告します。

 

ブログで稼いだ金で飲む酒は美味い

10月のブログ収入で購入した酒はこれです。

ブログ酒

 

お値段は、野口さん1枚出せばこれが2~3本買えるレベル。
これが僕の10月のブログ収入です。

10月のアクセス数は4万弱だったので、1PVあたり0.01円ってとこですね。

というのも、まだブログにはAmazonしか貼り付けていない上に、Amazonもほとんどネタのような商品しか貼り付けていないのです。

こんなのとか。

 

アイキャッチ画像代わりです。

 

11月は「よつばと!」がたくさん売れたので、野口さん1枚以上は稼げそうだけど、あんま酒ばかり買ってるのもアレなので、妻へのサプライズプレゼントにする予定です。

 

 

まだそのときではない!

妖怪ウォッチ 07 万尾獅子

妖怪ウォッチ 07 万尾獅子

 

 

で、何故Amazon以外の広告を貼り付けていないかというと、「まだそのときではない」からです。

 

ちょっと前に買った下記の電子書籍に、

「アクセス数少ないうちにブログのホットコーナーを広告で埋め尽くすくらいなら、SNSのフォローボタンとかを優先してまずはアクセス増やしなよ!」

と書いてあったからです。
単純な僕は、素直にこの教えに従おうと思ってます。

 

 

先日お会いしたそたおきさんには、「機会損失になって勿体無くない?」と言われましたが、一応初志貫徹でやろうかと。 

 

 

今回はこのあたりで。