意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

うちの妻は妖怪ウォッチの「コマさん」に恋をしている

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

今回は、うちの妻の浮気について書きます。

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

 

 

うちの娘が妖怪ウォッチ大好きなので、最近結構な頻度で妖怪ウォッチのアニメを観ています。
アンパンマンのときはちょっと退屈だったけど、妖怪ウォッチは大人が観てもそこそこ面白くて良い。

 

妻「私、妖怪の中で彼氏にするなら、絶対コマさんだなぁ・・・」

 

何も聞いていないのに、妻はおもむろに抱かれたい付き合いたい妖怪No.1を告白し始めました。

 

妖怪ウォッチ くったりぬいぐるみだニャン コマさん

妖怪ウォッチ くったりぬいぐるみだニャン コマさん

 

 

妻「見た目がものすごく可愛いし、天然な性格も可愛い!」

ふむ・・・たしかに可愛いとは思いますが、夫の目の前で好きな妖怪を告白するなんて、これは浮気ではなかろうか。

 

 

妻「あー、でもコマさんは天然な分ちょっと頼りないから、結婚相手には不向きだなぁ。結婚するならコマじろうがいい!」

妻の告白はなおも続きます。なお、コマじろうとは、コマさんのしっかり者の弟です。

 

妖怪ウォッチ くったりぬいぐるみだニャン コマじろう

妖怪ウォッチ くったりぬいぐるみだニャン コマじろう

 

 

女性にとって付き合いたい相手と結婚したい相手は別、とはよく聞きますが、相手が妖怪であってもその傾向はあるようです。

 

 

妻「でも、一番好きな妖怪はウィスパー!」

 

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチミニミニころり~んぬいぐるみ第1弾 ウィスパー

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチミニミニころり~んぬいぐるみ第1弾 ウィスパー

 

 

ウィスパーとは執事妖怪で、知ったかぶりのおしゃべり妖怪です。うーむ、これはちょっとどうかと思うんだけど・・・
しかし、付き合いたい妖怪と結婚したい妖怪と一番好きな妖怪がそれぞれ別とは、女心は複雑怪奇。

 

 

KEN「ちなみに、俺はその3人の妖怪の中でどれに一番近い?」

妻「うーん・・・ウィスパーかなっ!」

 

付き合いたいわけでも結婚したいわけでもないけど、一番好きな妖怪に似ているそうです。
こんなとき、どういう顔をしたらいいのかわからないんだ・・・

 

 

今回はこのあたりで。