意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【2015年】今年読んだ中で特に面白い、興味深いと思ったおすすめの記事30選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

今年もいよいよ大詰め、ということで、昨日は自分の記事の中からお気に入りを10個選びました。

 

530000micro.hatenablog.com

 

今日は、他の人が書いた記事の中から、特に面白いと思った記事を30個ご紹介します。
本当は10選にするつもりだったんだけど、絞りきれなかった・・・

 

 

更新日付とか、お気に入り度とか、ジャンルとかは順不同

 

mousoutiku.hatenablog.com

 

ラディッツ様の偉大さがわかる、記録に残すべき記事。

 

 

anond.hatelabo.jp

 

煽りや叩きは何も生まないよ、ということがよくわかる良記事。

 

 

aso.hatenablog.com

 

いずれこのブログの中の人とは、乳のなんたるかについてとことん語り明かしたい。そう心に誓った記事。

 

 

honeysuckle.hatenablog.jp

 

ハンモックブロガーによるハンモック賞賛記事。
なんという優雅な生活・・・

 

 

terakappa.hateblo.jp

 

人生いろいろ、炎上もいろいろ

 

 

lacucaracha.hatenablog.com

 

学校の歴史に時間に習ったことなんてほんの触りに過ぎないんだな、ということを改めて実感。

 

 

www.yamamototetsu.com

 

騙された。

 

 

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

これも騙された。僕はよく騙される。

 

 

nandenandechan.hatenablog.com

 

全国100万人のなんでなんでちゃんファン待望の記事。
好奇心と行動力。

 

 

peticonbu.hatenablog.com

 

ノロケ記事。
夫婦仲が良いのは素晴らしいこと。

 

 

cyancy.hatenablog.com

 

平凡な日常の中にこそ幸せはある。

 

 

soredemo-blog.hatenablog.jp

 

勉強になる。

 

 

www.mayoinu.com

 

ザ・スナップ写真という感じ。雰囲気が好き。

 

 

honeysuckle.hatenablog.jp

 

発想が面白い(笑)

 

 

minimote.hateblo.jp

 

結婚のきっかけ、結婚の早い遅いなんて本質的な幸せにはあまり関係ないのかもしれない。

 

 

anond.hatelabo.jp

 

僕はひとりじゃない、ということを実感できた記事

 

 

yutoma233.hatenablog.com

 

みどりの小野さんの才能爆発の記事。

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

リアルな現実。

 

 

www.yamamototetsu.com

 

タイトルだけで笑える。ねーよ!!

 

 

hitode99.hatenablog.com

 

カラースターバブルの犯人

 

 

delete-all.hatenablog.com

 

つわものどもが夢の跡・・・何故かそんな言葉が浮かんだ

 

 

yuki3mori.hateblo.jp

 

普通にいい話。

 

 

komekui.hatenablog.com

 

これまたタイトルだけで爆笑してしまった記事。こういうタイトルをつけられるセンスが欲しい。

 

 

hitamu.hatenablog.com

 

この可愛さは反則級だと思うんだ。

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

ギリギリ18禁指定にならない程度の名文。
はてなブログには才能溢れる人が多い。

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

久しぶりにレトロゲーがやりたくなる記事。

 

 

yeoman.hatenablog.com

 

人間の脳は便利に出来ている

 

 

www.drinkerlife.com

 

情熱の赤。僕の紅葉写真の108倍くらい良い写真。

 

 

www.continue-is-power.com

 

10代・・・それは遠い過去のお話。

 

 

oobu-photo.hatenablog.com

 

若干暗めの写真が儚げな感じで好き。

 

 

はてなブックマーク登録した中から選びましたが、はてなのアカウント取ったのが今年の7月なので、今年後半の記事に偏ってしまいました。まあ、仕方ない。

 

改めて思うけど、良い記事書く人多いですよね。
来年は少しでも見習いたい。

 

 

 

年末の一日

年末の一日

 

 

 

今回はこのあたりで。