意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【2015年】今年買って良かったと思えるおすすめの物

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

今年も残すところあと10日を切りました。
今回は、今年買ってよかったものを 紹介しようと思います。

 

トランポリン

まずはこれ。トランポリン。

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トランポリン36 ブラック×シルバー IMC-83

 

 

意外に場所を取らずに、さっと出してさっと楽しめる。これで4000円はコストパフォーマンス良すぎる。

ちなみに上の商品は現在品切れの模様。新型(?)は売ってた。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フォールディング トランポリン 36 IMC-63 

 


最初の頃は数分やるだけでへとへとだったけど(下記記事参照)、最近はテレビを見ながら10分以上は余裕で出来ます。なお、うちの娘は30分以上やりつづけます。相変わらず鉄人っぷりを見せてくれます。

 

530000micro.hatenablog.com

 

このトランポリンのおかげかどうかはわかりませんが、夏頃は体重75kgくらいだったのに、最近は71~72kg程度になりました。身長は180cmなので、ほぼ理想的な体重です。

これを維持せねば、とは思いますが、年末年始飲み食いしてリバウンドする未来が容易に予想できる・・・

なお、せっかくダイエット成功したのに妻からは「KENちゃんばかり痩せてズルい!」と言われる始末。

 

 

PLフィルター

もうひとつはPLフィルター。太陽光の余計な反射を除去するためのフィルターで、コントラストの強い写真や水面を写す時の必需品。こちらも5000円程度です。

 

Kenko PLフィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 40.5mm コントラスト上昇・反射除去用 324011

Kenko PLフィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 40.5mm コントラスト上昇・反射除去用 324011

 

 

5000円程度の割にはなかなか満足度高め。恋焦がれていた「くっきり鮮やかな写真」に少しだけ近づけました。

 

f:id:ken530000:20150919122008j:plain

530000micro.hatenablog.com

 

 

 

財政難のため、なかなか数万円以上のものをポンっとは買えませんが、数千円程度でもなかなか良い物に巡り合えるものです。

 

今回はこのあたりで。