私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

褒められ慣れていない人が褒められるとこうなる

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

最近スランプ(笑)です。

 

もっと褒めてくれ・・・!

なんか最近よそ様のブログで褒めてもらえる事が多いです。
単純な僕はちょっと褒められるだけで、「おいおい、よせやい。サインは受け付けてねーよ?」と有頂天になります。どんだけいままで褒められ慣れてないんだって話ですね。

  

stargazer-myoue.hatenablog.com

 

ハイパーリンクチャレンジで「他の人のブログで面白いと思った記事」に選んでいただきました。まことに光栄の至りですが、このハイパーリンクチャレンジ誰も僕に渡してくれる人がいなかった・・・

 

 

cyancy.hatenablog.com

 

目の錯覚でたまに黒く見えるペンギンの人に1記事使って紹介していただきました。多分何かを企んでいるんだと思います。

 

 

kitchen43.hatenablog.com

 

「タイプ別・読者になりたいと思うブログ」で「記事が面白いブログ」に選んでいただきました。他の有名ブログと並んで紹介されると、くすぐったくなりますな。

 

 

で、主に褒めていただけるのは、いわゆる「意識低い系」をテーマにした記事。

書いているときは、こんなブクマもらったり言及してもらえるとは、正直思ってませんでした。ドラフト6位で取った選手がトリプルスリー(流行なので使ってみた)を達成したような気分です。言い過ぎかもしれません。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

意識の低い記事を意識して書こうと思うと意識しすぎて書けない

「じゃ、意識低い系の記事書けば、ウケるんでしょ?超イージーゲーム!意識低い系サラリーマンなんだから、意識の低い記事なんて呼吸するように書けるよね!」
と思いきや、いざ狙って書こうとすると全然書けない。

これが巷で噂の「スランプ」というやつか・・・雑記ブログ始めて半年足らずでスランプ気取りなんておこがましいかもしれないけども。

どうすれば意識の低い記事が書けるのか。

俺は本当に意識が低いのか。

いや、そもそも「意識が低い」って何さ?

 

考えれば考えるほどわからなくなる。

そんなこんなで、最近は投資関連の記事でお茶を濁すものの、ウケはいまいちの模様。やはり意識低い系に投資なんて似合わないのだ!

 

いますこし、己の意識の低さと真摯に向き合わねばならないかもしれない。

 

 

さて、と。これだけ「意識低い」を連発したんだから、「意識低い」で検索増えるよね?あ、だめだ。タイトルにワードが含まれていなかった。まあ、いいや、いまさらタイトル考え直すのもめんどい。んま、意識が低いこと!

 

今回はこのあたりで。