意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

「セックス」の類義語(スラング含む)を思いつく限り挙げて、私見でその言葉のイメージを書いていく

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

[PR] SNSで話題!次世代の『イク』膣トレって?

 

日本語は表現の幅が広いことに定評がありますが、いわゆる「男女の大人の営み」ひとつ取っても古今東西様々な言い方があります。

今回はそんな「セックスの類義語」をまとめてみました。

 

 

セックス

セックスあるいは性行為という言葉が、男女のホニャララを指し示すのに最も一般的な表現かなと。でも日常会話として使うにはちょっと照れくさい。ネットだと簡単に言えますがね(笑)

 

寝る

どことなく昭和の香りのする表現。
僕にセックスを誤認させる原因を作った罪深い言葉。

 

情を交わす

古風な言い方。ロマンティック。

 

愛し合う

これまたロマンティックな言い方だけど、世の中愛の無いセックスは溢れかえっているので、正確な表現とは言いづらい。

 

エッチする

明石家さんまさんが考えた言葉らしい。
学生さんが好んで使用しているイメージ。
逆に20代後半以降の大人が使うには、ちょっと浮かれた感じがして恥ずかしい。

 

セクロス

ネット界隈、とくに2ちゃんねるでよく見かけていたが、最近はあまり見ない。死語になりつつある?

 

ナニをする

ちょっとださい。

 

ハメる

お下品。

 

男女の仲になる

最近は同性愛も社会的に認められつつある時代なので、そういう意味では時代遅れかも。

 

営む

たった二文字のこの言葉だけでいろいろと想像してしまう、素敵な言葉。

 

ヤる

ちょい悪的な人が好んで使いそうなイメージ。

 

一発

シティーハンター面白かったなぁ。

 

一線を越える

越えた先に何があるのか、想像が捗る。

 

体を重ねる

必ずしも重ねなくてもできる。え、そういう意味じゃない?

 

イイコト

良いことであることに疑問の余地は無い。

 

契りを交わす

何故かうる星やつらを思い出す。

 

仲良し

新婚さんが使ってそうなイメージ。

 

ギシギシアンアン

実際聞いたこと無い。

 

ズッコンバッコン

ネットでよく見かける。お下品。

 

肉体関係を持つ

特にコメントなし。

 

肉体言語で語りあう

すごく激しそう。

 

まぐわう

濃いイメージ。

 

合体

たしかに合体しないと始まらないが、最近年のせいか合体せずに裸でいちゃついているだけで満足してしまうようになった。

 

 

※2016/1/14 コメント欄でのご意見を踏まえて追記

夜のプロレス

パフォーマンス重視の派手なセックス

 

へっこ

東北の方言? 

 

致す

そこはかとなく武士道精神的なものを感じる。きっと威風堂々としたセックス。

 

繋がる

身も心も。

 

抱く、抱かれる

なんか男らしいイメージ。オラオラ系?

 

ぶつかり稽古

妥協を許さない感じ。

 

 

とりあえず思いつく限り書いてみました。まだまだたくさんありそう。
今後他の表現方法思い出したら、随時追記予定。
むしろ、コメントとかで教えて、エロイ人!

 

関連記事 

www.ishikihikui-kei.com 

530000micro.hatenablog.com 

530000micro.hatenablog.com