意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

エロ卒業!これからはクリーンなイメージでやっていこうと思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

昨日、Twitterで言われた一言が気になっています。

 

みどりの小野 (id:yutoma233)さんの書いた、田舎暮らしのノスタルジーを感じる素敵な記事に対して書いた僕のコメント*1に対する小野さんからの返答です。

 

ひょっとして「私の戦闘力は53万マイクロです」=「エロ」と思われている!?
そんなバカな・・・いや、でも小野さんと言えば有名な書評ブログの中の人。
書評ブロガー。つまり誰かの書いた文章を分析するアビリティに長けた超人。そう言っても過言ではないかもしれない。

そんな人から「KENさんといえばエロ」的なことを言われたのですから、これは事実無根とは思えない。ちょっと今までの自分の行いを振り返ってみることにしました。

 

 

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

 

 

あー、なるほど。これはエロ言われても仕方ないですね(確信)。

 

これはいかん。将来何かのはずみで僕がプロブロガーになったときに(仮になれるとしてもなろうとは思いませんが)、困る。

「HAHAHA、父さんはブログにエロいことを書いてお前たちを養っているんだぞ」

なんて子どもたちにとても言えない。
いや、そりゃエロい事だって世の中の需要をちゃんと汲み取っている立派な仕事なんだろうし、職業差別する気はさらさらありませんが、問題なのは僕のエロ記事は「誰の役にも立たない記事」だということ。単に僕が書きたいことを書き散らかしているだけゆえ。「またGoogleAdsenseを止められた~」が口癖のお二人みたいな芸術的な記事でもない。

 

ここらで、ちょっとイメージを切り替えていこうと思います。クリーンなイメージへ。そもそもこのブログのテーマは「意識低い系」なのですよ。最近忘れがちですけど。いくらエロワードのほうが意識低い系ワードよりも人気の検索ワードだからといって、あまりあざといことばかりしているわけにもいきません。

 

心を入れ替えたところで、今回はこのあたりで。

 

*1:「よつばと!」のふうかのセリフを気取って使ってみましたw