意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!(意訳:1月のブログ運営を振り返ります)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

1月のブログ運営をまったりと振り返ってみます。

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ

 

 

停滞気味の心に虹をかけたい

はてなブログ開始6ヶ月ちょい。アクセスは5万ちょっとです。

 

f:id:ken530000:20160201234056j:plain

 

去年の12月のアクセス数は約3万。
今年の1月のアクセス数は5万ちょい。

ここだけみると激増ですが、その前の11月のアクセス数は55000だったことを考えると・・・絶賛停滞中です。

 

検索流入は着実に増えているのですが、相変わらずバズ頼りからは脱却できず。先月はバズっぽいのが2回あったからそこそこアクセス多かっただけですね。

 

 

1月の人気記事

1月にアクセス数の多かった記事ベスト5です。

 

第5位:2016年に大ブレイクしそうなブログで打線組んだ(1017PV)

530000micro.hatenablog.com

 

今年ブレイクしそうなブログに嫉妬の焔を燃やしつつ、打線を組んでみた記事。
打線を組む系の記事は書いてて楽しい。パワプロにはまってた頃を思い出す。

 

 

第4位:「あの娘はヤリマン」が想像の斜め上をいく面白さだった(1445PV)

530000micro.hatenablog.com

 

Kindleの無料漫画紹介記事。
レビューにすらなっていない駄文記事なんですが、意外に読んでもらえました。みんなどんだけエロが好きなのか・・・

 

 

第3位:iPhoneが本物のスマホで、Androidはニセモノのスマホらしいです(2470PV)

530000micro.hatenablog.com

 

衝撃の事実が明らかになった記事。
この記事は投稿直後はあまり読まれなかったのですが、検索流入が多かったのが特徴。iPhoneはやはりビッグネームなのか・・・

 

 

第2位:各プログラミング言語の特徴をかなり適当に説明する(9944PV)

530000micro.hatenablog.com

 

本ブログ史上2番目にはてなブックマーク数の多かった記事。タイトル通り適当な内容のため、ブックマークコメントで突っ込まれまくり(笑)そのためブックマークが伸びてホッテントリ入りという皮肉な記事。

 

 

第1位:【おすすめ?】下手なエロ漫画よりもエロい「ひとには、言えない。」を読んでいるなんて、とても人には言えない(15565PV)

530000micro.hatenablog.com

 

何故この記事がこんなに伸びたのかよくわからない・・・
そしてこの漫画がAmazonで売れまくった理由もわからない・・・
ひとつだけわかっているのは、みんなエロが好きということ。

 

 

1月の反省点と2月の目標

1月の反省点:バズ頼りなこと
2月の目標:検索流入を増やしたい

 

ここ最近反省点も目標も変わらず。

 

まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。

問題なのは、このブログ立ち上げ当初に、「1年以内に100万PV目指すぜ!」といっておきながら、半年経過した現在、いまだ数万PV程度という現実。

そろそろ本気で考えないといけないのかもしれませんね。
とびっきりの言い訳を。

 

やっべ、目標PVを桁一つ間違えて書いてたわw

むしろアクセス数少ないほうが意識低い系らしいんじゃない?

いつから俺が100万PVを目指していると錯覚していた?

 

だめだ、どの言い訳もパンチに欠ける。

ブログ開始当初の僕のビッグマウス振りをきっと覚えているネズミの妖精さんや小さな昆布さんは、きっとこんな言い訳じゃ見逃してくれない。

 

 

よし、とりあえず今日は酒飲んで寝よう。

 

 

今回はこのあたりで。