読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

ソロモンよ私は帰ってきた(小声)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

仕事が忙しかったり風邪引いてたりで、10日ぶりのブログ更新になります。
今回は近況報告という名の日記を書きます。

 

HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 

 

最近あほみたいに仕事が忙しく、ブログが全然更新できていませんでした。まあこんな場末のブログが更新しないからといってだからどうしたという話なんですけど。Twitterではハンドメイド界のドンと称されるハンドメイドブロガーや変態という名のたいやきブロガーの人が心配して激励してくれました。ありがたいことです。

時間は作ろうと思えば作れたんですが、家に帰ってからも仕事のことで頭がいっぱいでとてもそんな気になれず。ここ数日の僕は一時的に意識の高い人間だった気がしなくもないです。

朝6時に家を出て、夜は12時ごろに帰ってくるので、平日は全然子どもと会えませんでした。休日もほとんど会社に出ていたので、多分子どもにとってここ最近の僕は顔見知りのおじさんくらいの地位に下がっていたかも。

 

と、思っていたんですが、先日たまたま早く起きた娘が、出かける直前の僕に泣きながら抱きついてきました。子どもから必要とされている、という感慨は気持ちの良いものですが、さすがにここまで泣かれると心が痛む・・・

子どもにこんな想いをさせてまでやらなくちゃいけない仕事っていったいなんなんだろうか。かといって、働かないと生活していけないし。あ、別にサラリーマン辞めるフラグじゃないですよ?

 

 

ようやく仕事が落ち着いてきたと思ったら、今度は発熱でダウン。金沢のたいやきブロガーのインフルエンザがネット越しに移ったのだと確信して「隊長最低だな」とTwitterで思わずつぶやいてしまいましたが、病院検査ではただの風邪でした。安心してください、隊長には心の中で土下座しておきました。

 

なんでこの人インフルエンザなのにこんなに元気なんだろ。

www.taiyaki-oyako.com

 

 

 

ただの風邪ではあったんですが、なかなか治らず結局3日間休むことに。無理して仕事して体調崩して休んで結局仕事遅れるってほんと何やってるかわからなくなる。

病欠中に、1週間ぶりくらいに会った息子が「だっこー!!」と叫びながら抱きついてこようとしたのですが、風邪を移すわけにもいかないので、丁重にお断りしました。泣かれました。致し方ないことなのですが、罪悪感でいっぱいです。

 

 

 

なんやかんやで、仕事と風邪も終わり、ようやく今日から平常運転です。今後ともよろしくお願いします。

 

 

今回はこのあたりで。