読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

意識低い系専用武器「狼牙風風剣」を手に入れた!

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

ブログの説明欄にも書いてますが、僕は戦闘力1未満のしがない社畜ですので、護身用に意識低い系専用武器を「ココナラ」で発注しました。「ココナラ」とは知識やスキルを売買するオンラインマーケットです。

f:id:ken530000:20160402203642j:plain

「ココナラ」にはイラストを請け負ってくれる人が何人かいましたが、今回はファンタジーなイラストを得意とされている「sanomiyuki」さんにお願いしました。

ファンタジーイラスト、作成いたします!|イラスト作成 | ココナラ

 

「狼の牙をイメージした荒々しい剣」などという、僕のアバウト極まる条件から、想像以上に格好良い武器をデザインしてもらいました。超強そう。

 

 

せっかくなんで、ドラクエっぽい設定を考えてみました。

 

<名称>
 狼牙風風剣

<強さ>
 +17

<格好良さ>
 +43

<特殊効果>
 装備すると足元がお留守になる。
 道具として使うと敵味方全員の足元をお留守にする。

<装備条件>
 意識ポイントが100以下であること(MAX値:65535)

 

意識ポイント、というと馴染みがない言葉だと思われます。僕がいま考えた言葉なので無理もないです。

ざっくりとした目安として、意識低い系サラリーマンを名乗る僕がおおよそ30くらい、有名な高知のプロブロガーのイケダハヤト氏は50000を超えます。

僕がイケダハヤト氏に勝てる要素はほとんどありませんが、意識の低さだけは僕の圧勝です。彼にはこの超絶格好良い武器は装備できません。

武器の強さはもう少し強くしようと思ったのですが、意識低い系専用武器が強いのも妙な話なので、「どうのつるぎ」と「はがねのつるぎ」の間くらいの強さにしてみました。

 

「ココナラ」でこういうオリジナルイラストを注文するのはなかなか楽しいですね。

 

今回はこのあたりで。

 

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com