意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

検索キーワードに全レスする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

ブログへ人が来てくれるルートって、リピーターさんがRSSリーダーから来てくれたり、はてなブックマークから来てくれたり、検索エンジンから検索して来てくれたり、といろいろあります。

このうち、検索エンジンから来てくれる人は様々な検索キーワードでうちのブログを探し当ててくれるのですが、検索エンジン経由で来てくれた人の要望通りの情報が当ブログには全く無い、なんてこともあります。

しかし、せっかく何かの縁あって当ブログに訪れていただけた人に、手ぶらで帰らせるのもあまりにも忍びない。

そこで今回は、アクセス解析で検索キーワードを抽出し、検索キーワードに対して全レスすることにより検索ユーザーを「おもてなし」しようと思います。

これによって検索ユーザーの心を鷲づかみにして、さらなる検索流入を増やそうという試み。うーむ、自分で言うのも嬉しいけど、完璧な作戦ですね。これが成功したら「KENメソッド」と名づけて後世に残すとしましょう。

 

某月某日の検索キーワード

f:id:ken530000:20160405231621j:plain

 

<サンドウィッチマン ネタ>

お笑いコンビ・サンドウィッチマンは面白いですよね。僕も大好きです。下記記事でサンドウィッチマンの最新DVDのレビューしてますので、良かったらどうぞ。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<意識低い系>

そうです、私が意識低い系サラリーマンです。
意識低い系の生態については下記記事を参照してください。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<サンドウィッチマン 爆笑>

お笑いコンビ・サンドウィッチマンは面白いですよね。(以下略)

 

 

<サンドイッチマン 結婚式スピーチ>

2007年M1の準決勝でも使われた、サンドウィッチマンの珠玉のネタですね。面白いです。

 

 

<膝枕>

膝枕は人類の英知が生み出した最高の癒しですね。
膝枕のなんたるかについては下記記事で語っています。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<クリスマスセックス>

クリスマスの本来の意義はさておき、とりあえずやることやらないと始まらないですね。やることやってる人がどれくらいいるのか、超適当に計算したことがあります。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<仕事中 話しかけんな>

特に技術者は仕事中話しかけられるのを嫌う傾向がある気がします。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<男女間の対立関係>

男と女は違う生き物なので、対立するのも致し方ありません。対立するのは前提の上で分かり合えるといいですね。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<サンドウィッチマン 偽装問題ネタ>

偽装問題ネタ・・・「建築士」ネタのことですかね。

 

 

<サンドウィッチマン ゴルフ>

黒スーツシリーズの1つですね。たしかサンドウィッチマンライブDVD2013収録だったはず。

 

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

 

 

 

<配当金生活 サラリーマン>

配当生活送れるならサラリーマン辞めます。

 

 

<日本株高配当etf>

以前ETFに関する記事書いたこと思い出しました。たまにちょっとだけ真面目な記事書きます。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<複数の収入源>

リスク分散のためにも複数の収入源を持ちたいものです。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<ドm 女 特徴>

どちらかと言えばMな女性よりもSな女性が好きです。
「苛めるよりも苛められたいマジで」って昔キンキキッズも言ってませんでしたっけ?

 

 

<ギャグマンガ サラリーマン>

サラリーマンを題材にしたギャグマンガをお探しでしょうか?
コミックエッセイになりますが、「ぼく、オタリーマン」が面白いです。

 

ぼく、オタリーマン<ぼく、オタリーマン> (中経☆コミックス)

ぼく、オタリーマン<ぼく、オタリーマン> (中経☆コミックス)

 

 

 

<うさみちゃん ギャグ>

うさみちゃんと言えば、ギャグマンガ日和に登場する名探偵ですね。良かったら下記記事を読んでってください。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<働かないふたり>

働きたいか働きたくないかと聞かれれば、働きたくない。仕事を好きでいられる人が羨ましいです。「働かないふたり」を読んでいると、別に人生働かなくてもいいんじゃないかとも思えてきます。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<愛知と岐阜 いいところ>

岐阜は良いとこ一度はおいで。

 

530000micro.hatenablog.com

 

愛知の良いところは愛知ブロガーに聞くと良いと思います。たしか有名ブロガーのヒトデ氏が愛知ブロガーだったような。

www.hitode-festival.com

 

 

<昼休み 仕事 上司>

休み時間にまで話しかけてくる上司って勘弁して欲しいですね。

 

530000micro.hatenablog.com

 

 

<インゴット保管ケース>

最近銀行預金が低金利どころかマイナス金利なんて話も出てきて、純金を保有する動きがまた増えているみたいですね。自宅に保管すると盗難リスクや災害リスク怖いので、銀行の貸し金庫が良いかと。

 

 

<サラリーマン 座右の銘>

サラリーマンの僕の座右の銘は「働きたくないでござる」。何かの参考になりましたでしょうか。
そういや過去に座右の銘をネタにした記事を書いたような書かなかったような・・・

 

 

全レス完了。
結構大変だった。

今回はこのあたりで。