読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

朝起きてから会社をサボるまでの流れ

起床



だるい。なんとなく今日は会社行く気しない。




風邪でも引いてたら休むのに。




なんか本当に熱あるような気がしてきた。ダメ元で計ってみよう。



36.5℃・・・くそ、平熱かよ!



一瞬でも頭に「休み」がチラついちゃったらもう出社無理だわ。



よし、サボろう。自分の心に正直でありたい。



サボるのは決定事項として、問題は理由だな。



風邪が無難かなぁ。下手に変化球投げてもバレそうだしね。



上司が出社するまでまだ時間あるから二度寝しよう。



zzz...



そろそろ連絡入れないとなぁ・・・休みの連絡入れるときが一番憂鬱なんだよなぁ・・・



はぁ・・・電話したくない。けどいまさら出社しても大遅刻だし、もう後戻りはできない。



あ、そうだ。マスクしてから電話すれば声がくぐもって風邪引いてる感出るじゃん?たまに自分の有能さが怖くなる。



マスク装着完了。よし、電話するか。別に上司とか怖くないし。



プルルル、ガチャッ「おはようございます。KENです。○○部長お願いします。・・・あ、お疲れ様です、KENです。あの、今日風邪引いて熱があるのでお休みさせていただきたいのですが・・・ゴホッ、ゴホッ、はい・・・はい・・・いえ、インフルエンザではないと思います。37℃台後半程度なので。はい・・・はい・・・すみません、はい・・・あ、はい。それでは失礼します。」ガチャン。ビシっと言ってやったわ。



よっしゃ今日は休みだ!

f:id:ken530000:20160427225346j:plain

 

 

会社サボる日の朝の流れを自分語りでお送りしました。

 

今回はこのあたりで。

 

 

【関連してない記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com

 

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニングコミックス)

さぼリーマン 飴谷甘太朗(1) (モーニングコミックス)