意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

そりゃ完全に故障だぜ、おまえのスカウターは旧型だからな(意訳:5月のブログ運営を振り返ります)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さて・・・いわゆるひとつの、ブログ運営振り返りをしてみます。5月の。

 

バズがなければこんなもんさ

f:id:ken530000:20160605051006j:plain

 

5月は25000PVほどでした。
先月は約80000PVくらいだったことを思えば、なんというアップダウンの激しさ。検索流入が少ないブログなので、まあこんなもんですわ。

 

 

5月の人気記事

5位:子どもが生まれてから、妻とのデートがますます楽しくなった(731PV)

530000micro.hatenablog.com

 

たまには子どもの世話から解放されて夫婦でデートするのもいいものです。

 

 

 

4位:【プログラミング】退職した先輩が書き残していったコメントがひどすぎる・・・(768PV)

530000micro.hatenablog.com

 

4月にバズった記事がいまだに読まれています。プログラマあるあるネタです。

 

 

 

3位:機嫌の悪い妻に対する配球の組み立て方(996PV)

530000micro.hatenablog.com

 

4月に小バズだった記事。
1球のミスが敗北につながります。

 

 

 

2位:「素人AV女優」という普通にエロいけどエロ漫画じゃない漫画(4249PV)

530000micro.hatenablog.com

 

エロは強い(確信)
投稿直後はあまり読まれませんでしたが、検索流入が結構あります。
みんな、「素人AV女優」という現代のファンタジーが気になるようです。

 

 

 

1位:【風邪予防】妻と子どもに毎日「R-1ヨーグルト」を食べさせた結果(6204PV)

530000micro.hatenablog.com

 

R-1ヨーグルトの効果を探る実録記事。
本文よりもブコメ(はてなブックマークコメント)欄のほうが参考になります(笑)

 

 

まとめ

ブログ運営報告は残すところあと1回(1年だけ、と決めているので)。
すでに運営報告のモチベーションは地を這いずっていますが、なんとかやりきろうかと。