意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

妄想とは神が人間に与えた最高の娯楽である

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妄想に定評のある「センセ。」の電子書籍版が出ていることを最近知りました。

 

センセ。 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

センセ。 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 

女子高に赴任した妄想力に定評のある新米教師が、女子高生とのドキドキ生活を送る・・・という絵に描いたようなベタな展開ですが、絵が綺麗で話の展開の魅せ方も上手いので、なかなか楽しめます。

きわどいシーン多めですが、成年向きではないのでそのものズバリのシーンはありません。だがしかし、それが逆に読者の妄想を駆り立てると言えなくもない。

 

考えてみれば妄想ってすごくコストパフォーマンスの高い娯楽ですよね。コスパ高いどころか1円もかからないし。エロい妄想に限った話じゃなくて、例えば子どもの頃って自動車乗ってるときに、建物や電柱を飛び移りながら自動車に併走してくる謎のキャラを妄想したことってありませんでした?

この妄想って僕だけかと思ってましたが、意外にメジャーな妄想だったみたい・・・

tetsuota774.blog.fc2.com

 

上の記事ではその謎のキャラは「忍者」ですが、僕の妄想の中では何故か「スト2のベガ」でした。

 

ストリートファイター 公式コスチューム ベガ コスチューム メンズ ~180cm

ストリートファイター 公式コスチューム ベガ コスチューム メンズ ~180cm

 

 

 

みなさんはどんな妄想を楽しんでますか?