意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

実際のAV女優さんのデビュー秘話が読める「素人AV女優 プレステージ編」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日紹介した、現代のファンタジーを描く「素人AV女優」という微エロ漫画。

 

www.ishikihikui-kei.com

 

面白かったので、他の巻も買ってみました。

 

素人AV女優 プレステージ編 (ジェッツコミックス)

素人AV女優 プレステージ編 (ジェッツコミックス)

 

 

「素人AV女優 プレステージ編」はその名の通り、AVメーカー「プレステージ」に所属する実際のAV女優さん達が登場します。僕はウブなネンネなので、プレステージ所属のAV女優、と言ったって1人も名前でてきませんが、ファンの人にとってはこれは嬉しいのではないでしょうか?

AV女優さんの実際のデビュー秘話を元にした漫画とインタビュー記事がセットになり、翼みさきさん、一条渚さん、あやみ旬果さんなど、8人分のオムニバス形式となっています。

 

登場したAV女優さんやメーカーにとっては宣伝になるし、漫画家側もAV女優さんの個別のファンを読者として取り込めるし、読者側にとっても自分の好きな女優さんの裏話などを知ることが出来るのは楽しいだろうし・・・うーむ、誰も損をしない素晴らしいコラボですね。AV女優にあまり詳しくない人にとっても、実在の人物をモチーフにしているという事実は、なかなか読んでて楽しいものがあります。

 

来月には続編も出る模様。このコラボ評判良かったっぽいですね。

素人AV女優 プレステージ編 エスカレート (ヤングアニマルコミックス)

素人AV女優 プレステージ編 エスカレート (ヤングアニマルコミックス)

 

 

余談ではありますが、「素人AV女優」って言いますけど、デビューした瞬間から素人じゃなくなるわけだから、「元・素人のAV女優」じゃないかなと、つまらないことを思ったりもしますが、それだったらそもそも全員元素人ですよね・・・

まあ、「素人っぽい雰囲気があるAV女優」の略ってことですかね。

 

 

【関連記事】

 

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com