意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

歴代最強の「M-1王者」がサンドウィッチマンに決定!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歴代最強の「M-1王者」がサンドウィッチマンに決定したようです。

www.oricon.co.jp

 

Yahoo!で「あなたが選ぶ『ベストオブベスト・M-1王者』は?」というアンケートを実施した結果、2位の中川家に2万票近い差をつけてサンドウィッチマンが1位に輝いた模様(50706票獲得)。サンドウィッチマン大好きなので、嬉しいです。

 

ちな、サンドウィッチマンに投票した人のコメント。

「敗者復活からの優勝が感動的だった」や「這い上がり方にとてもインパクトがあった」など、劇的な展開を評価するコメントが多数。「富澤たけしのボケと伊達みきおのツッコミのバランスがすごくいい」「今でも毎年全国ツアーをやっていて、レベルも高い」

どのコメントもいちいちごもっとも!同意です。今後ともサンドウィッチマンにはお笑いの第一線で活躍を続けていただきたい。

 

さて、1位の結果には不満はないのですが、ちょっと「え?」と思ったのがこのあたりの順位。

9位:フットボールアワー(2003年王者) 3616票
10位:パンクブーブー(2009年王者) 3546票

フットボールアワーのSMタクシーむちゃくちゃ面白かったし、パンクブーブーも超クオリティ高かったと思うんだけど・・・あまり順位が振るわなかったようですね。それだけ他のM-1王者のレベルも高い、ということですかね。 

歴代のM-1王者でNo.1を決める!みたいな番組やらないかな。いまのうちに勝手に順位予想しておこ。

1位:サンドウィッチマン(2007年王者)
2位:パンクブーブー(2009年王者)
3位:NON STYLE(2008年王者)
4位:ブラックマヨネーズ(2005年王者)
5位:フットボールアワー(2003年王者)
6位:チュートリアル(2006年王者)
7位:アンタッチャブル(2004年王者)
8位:笑い飯(2010年王者)
9位:中川家(2001年王者)
10位:トレンディエンジェル(2015年王者)
11位:ますだおかだ(2002年王者)

 

予想というより、ただの僕の好きなコンビの順番になってしまった(笑)

 

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

 

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com 

530000micro.hatenablog.com