私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

「隊長に寄稿してもらったら、読者数が減ったよ!」って記事を書きたかった・・・

※すみません、身内ネタです

 

先日、僕の敬愛する人気ブロガーの隊長 (id:outdoor-kanazawa)さんに無理を言って寄稿してもらいました。

 

530000micro.hatenablog.com

 

俺に説教くれる時もたまに白目な時あるから!
なにそれ?目をつむりきれてないよ!
あれか!?シューティングゲームでわざわざ弱点を開いてくれるボスキャラみたいなあれ?
いや意味がわからん!意味がわからん!
白目剥いた瞬間「チェストォォォ!」と目潰ししたい衝動に駆られる!意味がわからん!

ハァ ハァ

フーーー

ブレイクダウン〜 ブレェェェイクダウーン〜

 

うん、まあ、内容は隊長クオリティ全開とだけ。

 

で、この記事に対していくつかコメントをいただいたのですが、

社会の隠れた落とし穴 - 私の戦闘力は53万マイクロです

なんで寄稿したのか謎なレベルw

2016/08/01 07:42

b.hatena.ne.jp

社会の隠れた落とし穴 - 私の戦闘力は53万マイクロです

寄稿しても隊長そのまんまな所がw

2016/08/01 07:32

b.hatena.ne.jp

 

「こんなん、いつもの隊長ブログのノリそのまんまやん、なんでわざわざ寄稿なんてしたんだ?」という反応。

 

何故わざわざ隊長殿に寄稿してもらったのか。理由は一つだけです。

 

「隊長に寄稿してもらったら読者数減ったよ!隊長最低だな!」

 

と言いたかっただけなのです。

 

普段隊長と関わっている人はご存知でしょうけど、記事中で隊長のことに言及すると、何故か読者登録数が減るというジンクスがありまして。なんででしょうね、不思議だ。

 

ちょこっと言及しただけで読者数にネガティブな影響を与えるのならば、では、隊長に寄稿してもらったらどうなる?ブログ全体に隊長オーラが充満し、それはもうすごい勢いで読者数が減るかも・・・恐ろしい。

 

気になることは試してみればいい、ということで、隊長に頭下げて「ねぇねぇ、うちに記事寄稿してくんない?」と、それはもう丁寧にお願いしたのです。

 

その結果。

 

読者数480人

読者数480人

 

あれ・・・変わってない・・・?

 

せっかく、隊長に下げたくもない頭を下げて記事を書いてもらったというのに、実験不発?なんか拍子抜けな結果に終わってしまいました。ひょっとして隊長がホンモノの人気ブロガーになってしまったということでしょうか?なんかムカツクので、本人がひた隠しにしているアクセス数と収益をこの場でぶちまけてやろうかしゃん。

 

どうやら隊長に関わると読者数が減る、というジンクスは今は昔のこととなってしまったようです。みなさんも安心して隊長に絡むと良いですよ。