意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

おすすめ!本で学ぶ「セックスの方法」予習復習。テクニックと愛情のバランスが大事!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近当ブログのアクセス解析を眺めていると、やたら「セックス やりかた」「セックス 方法」「性交渉 コツ」などといったキーワードで訪問していただける方が多いようです。

おそらくテクニック的なノウハウをお求めのことと思いますが、はっきり言いまして、恋愛偏差値40未満の僕には、この訪問者の方の期待には答えられません。経験値不足です。ですが、この疑問に答えてくれそうな本にはいくつか心当たりがありますので、紹介してみようと思います。

 

 

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

 

産婦人科医の視点から正しいテクニックを学ぼうという本です。ベストセラーで、続刊も出ています。男女共にパートナーの身体の仕組みを知ることにより、正しいセックスを行いましょうという、医学的見地に基づいた本です。

真面目に学びたい方にはおすすめです。

 

コイズミ学習ブック 

 

学生の頃友人に勧められて読んでみた本。性に関するお悩み相談や、テクニック・ノウハウ指南など。ややギャグテイスト。 

結構古い本ですが、色褪せない名著です。

 

マイが教える大人の保健体育

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜

 

 

セックスが上手く行かずに彼女に振られて自殺をしようとしていた青年のところに、「私で練習してください」的なことを言う美少女が現れる・・・などという、いまどき大人向けゲームでもないようなベタな展開の本です(笑)

 

内容、量ともに「そこそこ」ですが、お値段は格安ですのでコスパ的にはまずまずです。表紙が「美少女」+「体操服」とキャッチーなせいか、当ブログでも良く売れてます。

 

以前レビュー記事書きました。

www.ishikihikui-kei.com

 

スローセックス

スローセックス(1) (デザートコミックス)

スローセックス(1) (デザートコミックス)

 

 

かつて一世を風靡した(?)、スローセックス指南本のコミック版です。スローセックスの提唱者:アダム徳永さんの監修です。

とかく若いうちは性急なセックスをしがちですが、ゆっくりじっくりと愛情と快感を深めていくほうが、最終的に満足度の高い営みとなることでしょう。

 

練習彼女

女性にまったく免疫の無い男性にとって、いきなり彼女を作るのはハードルが高い。ならば、まずはお店の女の子で練習すればいいんじゃない!?というコンセプトの元、女性に接することの出来るお店の種類、特徴などについて書かれた本です。
 

【比較】Kindle電子書籍を読むのに最適な端末はどれか?【Paperwhite、Fire、Androidタブレット】

 

初情事まであと1時間

この本は「セックスの方法」というよりも「セックスへの持ち込み方法」と言うべきですね。様々なカップルの初情事直前のエピソードがひたすら詰め込まれています。

意中の人とちょっと良い雰囲気になったはいいものの、そこからいかにしてセックスに持ち込むか、下手を打てば今までのせっかくの苦労が水の泡になってしまうかも。

本書で予習しておくと役に立つかもしれません。

 

詳細レビュー記事

この発想は無かった!初セックス直前の1時間”だけ”を描いた漫画「初情事まであと1時間」が面白い

 

ふたりエッチ

男女の性愛を描いた漫画。もはやバイブルと言っても良いくらいに超有名な作品ですね。

お互いにまったく性経験のなかった男女が出会い結ばれ、性的な悩みや困難を乗り越えていくお話。男性心理と女性心理、男女の性差、テクニック等々、数々のテーマを取り扱っています。

 

「セックスのやり方」を勉強するためのおすすめ本5選 - 私の戦闘力は53万マイクロです

勉強するのが苦手な人用の、「ふたりエッチ」がない

2016/08/05 14:57

b.hatena.ne.jp

 

コメント欄で上記ご指摘があったのを受け、追加しました。

 

 

テクニックも大事だけど、肝心なのは愛情

コメント欄でこんなご意見をいただきました。

「セックスのやり方」を勉強するためのおすすめ本5選 - 私の戦闘力は53万マイクロです

実践して自信がなければ、本に学ぶのもいいけど、まずは相手の声をよく聞くことだと思う。

2016/08/06 16:52

b.hatena.ne.jp

 

これは本当、その通りだと思います。たしかに小手先のテクニックが重要なこともあるでしょうけど、結局は相手に対して愛情があるか、思いやれているかが基本ですね。逆に言うと相手のことを第一に考えていれば、おのずと相手の喜ぶテクニックも身につくというものです。

 

そのあたりのことを一度記事にしたことがありますので、よろしければこちらもどうぞ。

ワンコインで買える「マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜」を読んでみた