読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

隊長はワシが育てた

※身内ネタです。深夜なのでお許しを。

 

「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」というブログをご存知でしょうか?最近人気急上昇中のナウなヤングにバカウケなブログです。

 

www.taiyaki-oyako.com

 

隊長の実力を見くびってた

半年くらい前からですかね。このブログの中の人「隊長」さんは、やたら周りの人気ブロガーを羨ましがってまして。「くぅ~、僕も人気者になりたいぜ!」などと事あるごとにぼやいてました。

 

というかこの隊長さん、あまり人を見る目がないのか、僕のようなはぐれブロガーを捕まえて「人気ブロガーや!」とか言ってきたりもしました。どうせみんなに言ってんでしょ!?

 

で、この「人気ブロガーになりたい症候群」の隊長さんですが、正直内心「この人は伸びないだろうな」とか思ってました。スミマセン。ただのうんこだと思ってました。

いやだって、そういう周りに憧れるだけのタイプって、憧れだけで終わっちゃいそうなフラグ無いですか?なんとなく。隊長さんもそのタイプだと思ったんですよね。

 

ところがどっこい。

 

はてな読者数こそ伸び悩んでいるものの、アクセス数は○○万人(本人が公表するの嫌がってるので、伏せます)に達し、いまや押しも押されぬ人気ブロガーといっても過言じゃないです。僕なんかよりはるかにアクセスも人気もあります。

 

これはいかん。ただのうんこじゃなかったのか。まさかこんなに伸びるとは。出る杭をとっとと打っておけばよかった。

 

しかし、こんなときの有効な対処法を僕はひとつ知っています。そう、この隊長さんを「僕が育てた」ことにすればいいんですよ。これしかない。幸い、何をトチ狂ってるのか、隊長さんは僕のことを「兄弟子」呼ばわりしてきます。僕は兄貴分というわけです。この立場を利用しない手はありません。

 

以下、その設定で全力で捏造します。

 

 

隊長はワシが育てた

隊長の記事を初めて読んだのはいつだったか定かではありませんが、最初の2~3行を読んだだけで、ビビっときました。

 

こいつは将来ビッグになる・・・!

 

荒削りかつ、うんこうんこ言ってるだけの文章の中に、なにやらキラリと光るものがあるのです。これは磨けば光るダイヤの原石のようなもの。先見性に定評のある僕はそのことにいち早く気づきました。

 

幸い、他の人たちは隊長さんのことをうんこうんこ言ってるだけで、その潜在能力に気づいている人は誰もいませんでした。隊長が師匠と慕うサキ (id:masaki709)さんや、隊長の永遠のライバルつっちー (id:Daisuke-Tsuchiya)ですら、隊長のことをただのうんこだと思ってます。昔から、今も、そしてこれからも・・・

 

しかし、僕は隊長をこのまま埋もれさせてしまうには惜しい人材だと確信していました。最重要機密なのでここでは書くことができませんが、僕は隊長が人気ブロガーになるために必要な情報とノウハウの全てを与えました。

 

その結果はみなさんご存知の通り。隊長は自らの殻を5~6枚破り、見事人気ブロガーへと成長を果たしました。手前味噌ではありますが、隊長は僕が育てたと言っても過言では無いでしょう。

 

おめでとう、隊長。これからもがんばってくれ。そして僕への感謝の気持ちを常に持ち続けるように。

 

今後も成長を続けるであろう隊長から目が離せません。

 

 

うんこ

うんこ

  • 作者: 谷川俊太郎,塚本やすし
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る