意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

援助物資をいただいたので、お菓子の家を完全体に進化させました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、「Amazonほしい物リストからいただいたダンボールハウスにお菓子を貼り付けて、お菓子の家を作ったよー」という記事を書きました。

 

530000micro.hatenablog.com

 

すると、こんなコメントが。

ダンボールハウス(お菓子の家バージョン)が完成 - 私の戦闘力は53万マイクロです

お菓子の家の再現は難しいよね。その家、畳むのもうちょっと待ってね!お菓子の家プロジェクトをやろうよ!俺も子供の頃、憧れていたんだ。日本中の子供に夢を与える家を作ろうよ!

2016/08/12 21:42

b.hatena.ne.jp

 

 

お菓子の家プロジェクト?何のこっちゃ・・・と思っていましたが、数日後に謎が解けました。上記コメントの主である「明恵」さんから、贈り物がどっさり届いたのです。

 

f:id:ken530000:20160816175153j:plain

f:id:ken530000:20160816175220j:plain

 

 

早速この援助物資を元にお菓子の家を完全体にしよう・・・と思ったのですが、先日貼り付けたお菓子たちの大半はもう妻と子どもたちのお腹の中。形あるお菓子は食べられるのが運命。

 

仕方ないので、明恵さんからいただいたお菓子+残存お菓子を用いて、一面豪華主義のお菓子の家を作ることにしました。

 

f:id:ken530000:20160816175401j:plain

 

例によって子ども達を驚かすために、子ども達が園に行っている間に妻がせっせとセッティングしました。

 

 

f:id:ken530000:20160816175423j:plain

f:id:ken530000:20160816175525j:plain

 

完成!!
これだけ豪華だと「お菓子の家」感出てますね!

 

 

f:id:ken530000:20160816175607j:plain

 

まあ、裏はこんなんですけど。お菓子の家・貧ぼっちゃまバージョンとでも呼ぶべきか(笑)

 

 

f:id:ken530000:20160816175719j:plain

 

なお、新生お菓子の家(貧ぼっちゃまバージョン)もあっという間に食い尽くされそうな勢いです・・・

 

なにはともあれ、一瞬でもお菓子の家として輝いた我が家のダンボールハウス。明恵 (id:stargazer-myoue) さん、お菓子の家プロジェクトへの援護射撃ありがとうございました!

 

 

 

なお、明恵さんは妻と子どもの喜ぶものだけでは可哀想だと思ったのか、僕用にお酒まで贈ってくれました。栗焼酎です。

 

f:id:ken530000:20160816180058j:plain

f:id:ken530000:20160816180103j:plain

 

僕個人にいただいたものなので、お酒のイラストは僕が書いてみました。・・・うん、書かないほうがマシだったな。知ってた。

 

早速飲んでみましたが、栗の風味がほんのり美味しい、口当たりの良い焼酎でした。晩酌の楽しみが増えた・・・ありがとう、明恵さん!

 

 

 

テンション上がったので、以前から欲しかったタンブラーも勢いで購入。温度下がりにくいし結露もしないので、快適。もっと早く買えよという話ですが。

 

f:id:ken530000:20160816180257j:plain

 

 

妻と子ども達を寝かしつけた後の、酒飲みながらのブログ更新がますます捗りそうです。

 

 

【関連記事】

530000micro.hatenablog.com

530000micro.hatenablog.com