私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

独自ドメイン「ishikihikui-kei.com」に移行しました

昨夜ひっそりと、1年以上使っていたはてなブログのドメインから、独自ドメイン「ishikihikui-kei.com」に移行しました。

新URLは以下になります。
http://www.ishikihikui-kei.com/

 

前々から独自ドメインにしたいなと思ってましたが、諸事情(主に面倒くさいという理由)によりぐだぐだしていましたが、思い切って変えちゃいました。

 

「意識低い系」をローマ字にしたドメインを使用することにより、今後も意識低い系を前面に出したブログ運営なんぞをしていけたらいいなと考えております。

 

本当は独自ドメイン取得に合わせて、ブログタイトルも変えようかと思ってました。「私の戦闘力は53万マイクロです」って自分ではなんかイマイチ気に入ってないので。「意識低い系ドットコム」とかにしようかな、と。

 

けれども妻から、

「KENちゃんのブログ普段から読んでくれてる人にとってはもうそのブログタイトルで定着してるだろうし、無理に変える必要なくない?それにそもそもKENちゃんのブログあんまり意識低い系ネタ無いし」

と言われました。後半部分は聞かなかったことにするとして、前半部分はそりゃそうか、と思えたので、とりあえずブログタイトル変更は保留。そのうちシレっと変更しちゃうかもしれませんが。

 

独自ドメインに変更したところで何がどう変わったってわけでもないので、今後もダラダラと意識低く運営していく所存であります。

 

なお、昔さくらインターネットのレンタルサーバで独自ドメイン運営していたことはありますが、無料ブログを途中で独自ドメインに変更するのは今回が初めての経験でしたので、下記記事を参考にさせていただきました。こういう説明的な記事を上手に書ける人ってウラヤマシイ。多分僕には永久に無理な所業。