意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

精神的夏バテを吹き飛ばすために、妻と焼肉屋デートしてきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お盆休みは堪能しました?

 

リアルが充実している若者のみなさんは、バーベキューとか、海とか、合コンとか、夜のプロレスとか、いろいろ楽しまれたことかと思います。

家庭持ちのみなさんは、家族サービスが主で、休みのはずなのに休めない・・・という状況だったのではないでしょうか。うちがまさにそれ。

  • 花火大会(×2)
  • プール
  • ダンボールハウス作成
  • 両家のお墓掃除&お墓参り

などなど。

 

もちろん楽しいことは楽しかったんですけど、体力的にはもちろん、小さい子どもと出かけると精神的にも疲れますよね。常に子どもに気を配ってないといけないし。まだ仕事のほうがある意味楽かもしれません・・・

 

そんなこんなで夏休み疲れを感じていた我が夫婦。別に食欲とかが落ちているわけでもないので、「精神的夏バテ」と名づけてみました。

 

こんな状態のまま夏休み終わって仕事に突入するのはキツイので、精神的夏バテを吹き飛ばさねばならぬ。

 

僕の会社の夏休み最終日に子ども達が登園日だったこともあり、夫婦だけで焼肉を食べに行ってみました(資金は僕のブログ収入w)。夏休みはたっぷり子どもにサービスしたし、たまには夫婦だけの時間持ってもいいですよね?

 

f:id:ken530000:20160821063051j:plain

 

久しぶりの夫婦水入らずデート&久しぶりの焼肉だったこともあり、僕も妻もテンション上がりまくり。食べ放題だったので、これでもか!ってくらいに食べまくりました(事後に、妻が遠い目をしながら「しばらく体重計には乗らない・・・」と決意表明をしていました)。

 

 

実に楽しかった。小さい子どもがいるとなかなか夫婦だけの時間って取れないですが、チャンスがあればどんどん夫婦でデートするのおすすめです。新鮮な気分になれます。

 

 

【関連記事】

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com