読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

漫画「真亜ちゃんは今日も家にいたい」感想。双くんは巨乳の真亜ちゃんをもっと気遣うべきだと思う

書籍レビュー・紹介

家大好き女子と出かけるの大好きミーハー男子という凸凹カップルが織り成す漫画「真亜ちゃんは今日も家にいたい」が面白いです。読んでると思わず「ぷすっ」としちゃうまったり系漫画。 

 

出かけたがり男子の双くんは、「何事もチャレンジ」というマジックワードを錦の御旗にするなんでもかんでもやりたがる系の人。結構こういう人って現実にもいたりしますよね。浅く広くいろいろなことをかじってみる、という言うなればオタクと対極にいる感じの人。ただ、双くんは何やらせてもいまいち格好つかないというか、体も弱くてスペック低め。

家が大好き女子の真亜ちゃんは、引きこもりとまではいかないけど、「どうしてもという用事が無ければ、無理に出かける必要ないんじゃない?」って感じの娘。毎回双くんに振り回され連れ回され、でもなんだかんだで彼氏の双くんよりも器用にそつなくこなしちゃったり、何気にスペック高めな女子。やや自分勝手な双くんのことをいつも心配してあげる優しい子。あと重要なのが巨乳。漫画にありがちな「なにそれ風船でも入ってんの?」って突っ込みいれたくなるような巨乳ではなく、リアリティある感じの巨乳。この作者絵がお上手。

 

で、このミーハー系趣味広し男子の双くんは、真亜ちゃんの都合などそっちのけで散々っぱら振り回すわけですよ、巨乳の真亜ちゃんを。双くんは双くんなりに真亜ちゃんのことを気遣う描写もあるのですが、それにしたってもう少し彼女を気遣ってやれよ、と思わなくも無い。

まあ、そういうネタとノリの漫画なので仕方ないし、双くんも根は優しいやつだし、真亜ちゃんはなんだかんだで最終的には双くんより楽しんじゃってること多い(双くんは途中リタイア多し)ので、めでたしめでたしといえばその通りなんですけどね。案外このノリとパターンだからこそ、このカップルは上手くいってるのかもしれないけど。そのおかげで読後感はさっぱり良い感じで、寝転びながら気軽に何度でも読める系漫画となっております。

真亜ちゃんも「双くんのお願いって何故か断れないんだよな」などと健気可愛いところを見せつつも我の強いところもあり自己もしっかり持ってて巨乳で料理など家事も上手で優しくてあと巨乳で、ほぼほぼ非の打ち所の無い彼女なんですよ。悪く言うと男の勝手な理想像といった感じでw


双くんはフツメンだし他のスペックも多分並程度なのに、この娘に見捨てられたら今後こんな良い彼女はそうそうできないぞ、双くんよ。

 

 

ちなみに、この漫画を買ったきっかけは下記記事で。ようやく青二才さんのレビューを読むことができたw

www.ishikihikui-kei.com