読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

「違いの分かる大人」感を出せるかもしれないお年玉のぽち袋おすすめ5選!

雑記

もういくつ寝るとお正月~♪

もうそんな時期になってしまったのですね。この時期親御さんたちの頭を悩ませるのは子どもにあげるお年玉のことではないでしょうか。ただでさえ出費の多い時期だと言うのに・・・

どうせお年玉を上げるなら、少しでも喜んでもらいたい。だからといってそう簡単に中身を増やすわけにもいかない。ならばせめて見た目だけでも・・・ということで、見た目で勝負するお年玉ぽち袋をいくつかご紹介します。

 

シンプル・イズ・ザ・ベスト!

 

お年玉ってようするにお金なんですから、あまり難しく考えずに豪華感を出せばそれで子どもの心は鷲づかみです(多分)。「金色」と「富士山」、子どもにもわかるこの豪華な組み合わせのデザインで、シンプルに豪華さを表現してみてはいかがでしょうか。

 

タマネギ頭の富士山 

ちびまる子ちゃん[ぽち袋]お年玉袋 5枚セット/初夢 APJ 金封 キャラクター グッズ 通販

ちびまる子ちゃん[ぽち袋]お年玉袋 5枚セット/初夢 APJ 金封 キャラクター グッズ 通販

 

 

子ども達に根強い人気を誇る長寿番組の「ちびまる子ちゃん」。その中でも特に人気(?)のキャラクター・永沢君のトレードマークともいえるタマネギ頭を富士山に見立てた斬新な一品。渡されたときに思わず二度見すること疑いなし!

 

正直は美徳なり! 

工事中ポチ袋

工事中ポチ袋

 

 

いまの子ども達は物心ついたときから「不景気だ不景気だ」と周りの大人たちから聞かされて育った世代。大人たちの懐事情が厳しいことくらい承知のはずです。ここは見栄を張らず正直に「中身少ないんだ、ごめんね・・・」という気持ちをぽち袋で表してみるのも手です。工事現場のオジさんのデザインであれば子どもにも御馴染みなので、きっと大人の申し訳ない気持ちを理解してもらえると思います。

 

お年玉の額に不満でも僕のことは嫌いにならないでください 

 

お年玉の出費は抑えたい、さりとて自分の子どもや親戚の子どもには好かれたい・・・そんな贅沢なジレンマをかなえるべくデザインされた(私見)のがこちら!お年玉を黄金色のお菓子に見立てて「これでひとつ来年もよろしく。おじさんのこと嫌いにならないでね」という切なる想いを込めましょう。

 

違いの分かる大人を演出 

ARTEMIS(アーティミス)三角ぽち袋 01富士山 RSP01

ARTEMIS(アーティミス)三角ぽち袋 01富士山 RSP01

 

 

「お年玉のぽち袋が平面状だと誰が決めた!?」

ぽち袋業界の常識に正面から挑んだ意欲作がこちら。立体型の三角ぽち袋!こんなんでお年玉渡された日には「お、あのオジさん、わかってるな・・・」と無垢な子ども達から尊敬に満ちた視線を浴びせられ、来年から一目置かれる可能性高し!

 

 

たまには趣向を変えてみるのも一興

お年玉のぽち袋って行きつけのスーパーやコンビニで適当に選んでしまう人がほとんどと思われますが、せっかくの1年に1度のお年玉なわけですから、たまには趣向を凝らしたぽち袋を選んでみるのも一興なのでは無いでしょうか。