私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

ドラクエ風「つよさメーカー」で遊んでみた

ドラクエ風のステータス画面を作成できる「つよさメーカー」で遊んでみました。何年か前にこの手の○○メーカーって流行りましたよね。「脳内メーカー」が先駆けかな? 

つよさメーカー

debugx.net

 

「脳内メーカー」的な遊び

画面タイプ(FC版DQ1~4、MSX版DQ1~2、SFC版DQ1~3、5~6、GB版DQ1~3から選択する)、名前、性別を入力するとドラクエ風のステータスが自動生成されます。

生成方法は完全ランダムで、入力条件が同じでも「OK」ボタンを押下するたびに結果が変わるみたいです。

 

僕の結果はこちら。

f:id:ken530000:20170110181318j:plain

 

複数回挑戦してみて、職業と性格が一番現実の僕に近いので、上記結果を採用しましたw

ステータスから察するに、魔法使いタイプ?その割には力もそこそこあるので、中途半端な万能タイプかもしれません。

伝説の防具「ひかりのたて」を装備させてもらってる点に関しては文句のつけようもありませんが、武器が「まめでっぽう」かぁ・・・頼りない。あ、でも、ひのきのぼうよりも攻撃力高いっぽい。よしこのままクリアして「まめでっぽう」を「ロトの剣」として語り継いでくれるわ!

 

あと、「くつ」はまあいいとして、「アヒルのきぐるみ」と「リーブ21」・・・僕頭はフッサフサなんだけどなぁ、いや、本当にね。だいたい「アヒルのきぐるみ」普段から着てるんなら、薄毛気にしなくてもいいじゃんと思わなくも無い。

 

自分や友人の名前とかでサクっと自動生成してフフっっと笑う程度には楽しめますね、これ。

 

おまけ

ついでだから、ブログ仲間のステータスも勝手に作っておこっと(異論は受け付けていません)

f:id:ken530000:20170110191429j:plain

ちょいわるおやじだから、ちょいちょい炎上するけど、タフガイだからへこたれない。うん、隊長っぽい。

 

f:id:ken530000:20170110191432j:plain

職業「あくとくしょうにん」と「まよえるこひつじ」どっちにしようか悩んだけど、悪徳商人はちょっと言いすぎな気がしたので、こちらで。「おしゃれなバンダナ」装備してるところがオサレさんなつっちーっぽい。

 

f:id:ken530000:20170110191434j:plain

ナニワの人じゃないけど、一応関西圏(?)の人なのでこちらで。ブログで手堅く稼ぐ商人さん。どうでもいいけど「きけんドラッグ」って攻撃力5しかないんだ・・・なんか呪われてそうな装備。

 

関連記事