意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【ネタバレ注意】漫画「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」を読みました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日のAmazon Kindle 92%OFFセールの対象になっていた漫画「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」を読んでみました。 

いかにもラノベっぽいタイトルだなと思ったら、本当にラノベ原作だった模様。

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… - Wikipedia

『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』(ひオタのかのじょがおれのもってるエロゲにきょうみしんしんなんだが)は著者・滝沢慧のイラスト・睦茸による日本のライトノベル。

 

若干のネタバレ含みつつ感想を書きます。

 

オタク男子の妄想を過不足無く漫画化している

「自分の趣味を理解してくれる彼女が欲しい」というのは、ディープな趣味を持つ男子であれば多かれ少なかれ抱く願望であると思います。この場合の「理解」とは、何も一緒にその趣味を楽しみたいとまで贅沢を言っているわけではなく、「自分の趣味を頭から否定せず受け止めて欲しい」といった程度のささやかなものだったりします。

 

本漫画の主人公の趣味は「エロゲ」。いわゆる大きなお友達しかプレイすることの許されない(表向きは)、あんなシーンやこんなシーンがわんさか出てくる大人のゲームです。

 

自身の社会的立場を考えれば、そうそう表ざたには出来ない趣味。ましてや彼女に趣味をカミングアウトするなんてとんでもない!でも、もし、自分の趣味を否定せずに、かつ一緒に楽しんでくれるような彼女が現れてくれたら・・・

 

凡人たる我らが100回生まれ変わっても実現は難しそうな望みですが、それを漫画という形で見事に実現してくれているのが本作となります。

 

エロゲに興味津々の美少女

f:id:ken530000:20190218224624p:plain

第1話より

 

 

ヒロインの水崎さんは学年屈指の美少女。主人公の小田桐くんも密かに憧れています。「もしこんな娘が自分のことを好きだったら」と全国1千万人の非モテ男子であれば一度は考えてしまうものですが(自己体験含めた自己調べ)、世の中そんな上手く行くはずはありません。

 

しかしそんな妄想を軽々と飛び越してくれるのが漫画の良いところ。主人公は美少女・水崎さんからいきなり「あなたのカノジョにして欲しい」と告白されます。しかも「カノジョ」と書いて「奴隷」と読むというぶっ飛びっぷり。

 

何が起きたのか状況のわからない主人公。無理も無い。例え女の子に免疫のない非モテではなかったとしても、いきなり「奴隷にしてくれ」と言われて「ああ、なるほど、そういうことね。オッケー!」とフランクに受け答えできる男子などそうそういないでしょう。

 

なかなか想いを伝えられない水崎さんは意を決してダメ押しの一言。

f:id:ken530000:20170603160111j:plain

第1話より

 

主人公の小田桐くんは、「クラナドは人生」と素で言えるであろうレベルの、エロゲに愛と情熱を捧げている純粋培養のオタク男子。それがある日突然、超絶美少女から「攻略してくれ」(意訳「付き合って」)と言われて首を横に振るようでは、オタクである以前に男としての風上にも置けやしません。勇気を振り絞って、告白を受け入れて付き合うことになる2人。

 

おすすめ記事
【非成人向け】エロ面白いおすすめ漫画厳選まとめ 

 

一筋縄ではいかない予感がプンプン・・・

冴えない男子が美少女から何故か好かれて付き合うことに。これだけなら世の中に掃いて捨てるほどありそうなパターンの作品と言えますが、その美少女が何故かエロゲに興味津々で、主人公の気を引くためにエロゲのシチュエーションを忠実に再現してくれようと健気に頑張ってくれる・・・となると、これはこの先の話の展開が平凡であろうハズがありません。

 

部活のエロ部長や、長年主人公に想いを寄せている巨乳の幼馴染など脇を固めるキャラクターも万全。どんなドタバタ・ラブ・エロコメディーが待ち受けているやら、楽しみになる漫画です。 

 

おすすめ記事

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com