意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

ナチュラル系ファッション雑誌「リンネル」12月号付録の「ムーミンバラエティセット」が豪華すぎる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近女性向けファッション雑誌の付録がすごいと話題になりますが、先日発売された「リンネル 12月号」の付録が豪華すぎて驚きました。 

リンネル 2017年 12月号

リンネル 2017年 12月号

 

 

表紙を飾るのは女優の木村文乃さん。最近ショートカットになってますます可愛くなったと話題です。リンネル12月号は北欧特集なのですが、木村さんのナチュラルな雰囲気が合ってますね。 

 

付録の内容

付録の内容はこちら。ムーミンバラエティセットです。

f:id:ken530000:20171028191206j:plain

 用途によって使い分けられる4種のポーチ+ミニ封筒。

  • A5サイズの手帳がすっぽり収まるポーチ(大)
  • 通帳やパスポート入れに最適なポーチ(中)
  • コスメ用品などを収納するのに便利なマチ付ポーチ
  • 鍵やアクセサリーを入れるのに良い丸形ポーチ
  • ポチ袋にもなるミニ封筒(3色)

 

凄すぎます。

 

書籍の価格は税込みで890円。890円でこれだけのムーミングッズが揃ってしまうのです。

 

雑貨屋で揃えようと思うと付録だけで軽く1000円超えそうな気がするのですが、これでちゃんと利益出るのかなとか大きなお世話な感想を抱いてしまうほどに豪華な付録たち。

 

最近インターネットに押されがちな分、生き残りをかけて付録に力を入れているんでしょうかね。

 

購買者(妻)の喜びの声「買って良かった~」

余談ですが、この雑誌を買ったのは僕ではなく、妻。女性向けの雑誌ですし。

 

妻「買って正解だった、大満足。ポーチはいくつあっても良いからね~、用途によって使い分けられるし。しかもムーミンだし、本自体も面白いし、最高!」

とのこと。

 

ムーミンブームは静かに進行中

オーガニックにこだわりのある人や、ロハス(古い?)な生活に憧れを抱く人を中心に、ムーミンブームは静かにゆったりと浸透してきてますね。女性には年齢問わず人気がありますね。

 

2018年秋にはムーミンテーマパーク「メッツァ」が埼玉県にオープンしますし、まだまだこのブームは序盤なのかもしれません。

 

MOOMIN(ムーミン) 3ピースセット(ムーミン) MM621-112

MOOMIN(ムーミン) 3ピースセット(ムーミン) MM621-112