意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【岐阜】大矢田神社のもみじ谷に行って来ました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋深し、すっかり紅葉の季節ですね。先日岐阜県美濃市の大矢田もみじ谷に行って来ました。

www.kankou-gifu.jp

 

妻と休日の予定が合ったので、久しぶりに妻と2人きりでデートです。楽しんできました。

 

最初はあいにくの空模様・・・

妻と2人、お互いにうきうきで出向いたのはいいですが・・・終日晴れの天気予報のはずが、急に空模様が怪しくなってきたと思ったのもつかの間、雨がぽつりぽつりと降り始めました。

 

f:id:ken530000:20171126231112j:plain

f:id:ken530000:20171126231124j:plain

 

せっかくの美しい紅葉も、雨が降ると魅力半減・・・いや、雨の日には雨の日の紅葉の魅力もあるのでしょうが、上天気だと信じて出かけていっただけにショックも大きく、

 

KEN「なんで雨降るんだ・・・妻ちゃんの日頃の行いが悪いからじゃないの?」

妻「私の日頃の行いは完璧だし!KENちゃんの日頃の行いのせいでしょ?」

 

美しい紅葉たちをよそ目に醜い争いが始まってしまいました(笑)

 

 

しかしまあ、醜い争いに神様も呆れて慰める気になってくれたのか、そんなこんなしているうちに少しずつ晴れ間が差し込んできました。

f:id:ken530000:20171126231446j:plain

 

KEN「やった!僕の日頃の行いが良いせいだな。感謝してくれ!」

妻「私の日頃の行いのおかげだし!」

 

 

色鮮やかな紅葉たち

f:id:ken530000:20171126231614j:plain

f:id:ken530000:20171126231620j:plain

 

時期柄か、場所柄か。大矢田神社の紅葉は黄色が多かった印象です。真っ赤な紅葉も良いですが、黄色もまた味があって良いですねぇ・・・

 

 

f:id:ken530000:20171126231736j:plain

 

切り株の上の紅葉の葉を接写。雨上がりで紅葉が濡れているのがまた写真映えして良い感じ♪

 

 

f:id:ken530000:20171126231913j:plain

f:id:ken530000:20171126231911j:plain

f:id:ken530000:20171126231917j:plain

f:id:ken530000:20171126231922j:plain

 

当初の悪天候はどこへやら、すっかり青空に。雨上がりで空気が澄んでて紅葉の鮮やかな色を浮かび上がらせますね。まさに雨降って地固まる。やっぱり僕の日頃の(いい加減しつこいので以下自重)。

 

 

f:id:ken530000:20171126232142j:plain

 

あえて影になる紅葉の葉を主役にして写真撮るのも面白い。これはこれで絵になりますね。

 

 

f:id:ken530000:20171126232230j:plain

f:id:ken530000:20171126232232j:plain

 

うーん、美しい。最近仕事が残業続きで心身ともに参っていただけに、自然のエネルギーを存分に吸収して癒されまくり。この後は妻と食事&ショッピングで大満足の1日となりました。

 

 

 

過去の写真記事↓

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com