私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

【2017年】今年読んで面白かったおすすめ漫画5選

つい先日正月の初詣に行ってた様な気がしますが、あれよあれよという間に今年も残すところあとわずか。もうすぐクリスマスとかいうリア充向けのイベントがあったりしますが、非リア充子持ちの僕としてはただただ財布が寂しいだけのイベントだったりします。

 

今年もいろいろな漫画を読みました。傑作もあればちょっとアレな作品もありました。そんな中から、特に面白かったおすすめの漫画を厳選して紹介します。 

 

初情事まであと1時間

 

初々しい高校生カップル、宇宙人にさらわれた初対面男女などなど、様々なカップルの初セックスまでの1時間「のみ」を描いた究極のスン止め漫画。

 

これは何ていうかもう発想が秀逸すぎる!恋愛やセックスをテーマにした漫画は古今東西数多ありますが、このテーマに絞った漫画というのは無かったんじゃないでしょうか?初エッチ直前の甘いような酸っぱいような独特な空気感をお楽しみあれ!

 

 

恋と嘘

現代日本の直面した大きな問題と言えば、やはり「少子高齢化」が挙げられると思いますが、そんな少子高齢化問題解決のために「コンピュータが導き出した最適な相手とっ結ばれることが(半ば)強制された」社会を描いた漫画がこちらの「恋と嘘」になります。

 

男女の歯がゆすぎる恋愛模様に身もだえしつつもキュンとなりたいドリーマーな方必読の名作漫画です。 

 

 

まったく最近の探偵ときたら

漫画に登場する「探偵」と言えば、「名探偵」か「ヘボ探偵」の二択が多い気がしますが、この漫画に登場する探偵は「元・名探偵」。

 

かつての輝きとキレはもはや過去の話。ただの時代遅れのおっさんになってしまった主人公と、そんな主人公の元へ何故か押しかけ助手としてやってきた女子高生の織り成す、ドタバタギャグコメディ漫画です。

 

 

竜と勇者と配達人

竜と勇者。ここまでならド定番のファンタジーですが、その後に続く言葉は「配達人」???

 

剣と魔法でモンスターとどんぱち繰り広げる中世ファンタジー世界・・・から少しだけ時は流れ、平和になった世界で繰り広げられる現実感溢れる日常を描いた風変わりなファンタジー作品です。

 

せちがらい世の中をガッツと体力で生き抜く女主人公・吉田の涙ぐましい活躍が見物です。 

 

 

若林くんが寝かせてくれない

 

以前、「3大欲求のうち、グルメ漫画やエロ漫画はあっても睡眠漫画はないよね」という記事を書いたことがあります。 

www.ishikihikui-kei.com

 

そんな僕のささやかな願望を叶えてくれるかのごとく、睡眠をテーマにした漫画が彗星のごとく現れてくれました。それが本作「若林君が寝かせてくれない」。

 

諸事情により常に寝不足の高校教師・須住先生は、あの手この手で学校で仮眠を取ろうとしますが、謎の美少女若林くんが何故か妨害をしてくる(意図的にではないですが)・・・そんな先生と美少女の睡眠を巡る奮闘記です。