私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

仮想通貨XPによる投げ銭あり!イラスト投稿サイト「XPちゃんねる」に投稿してみた

草コインと呼ばれる単価1円未満の仮想通貨「XP」が盛り上がってますね。世界最大の仮想通貨取引所「binance」の上場候補にノミネートされたことで、一時期は1XP=0.3円くらいまで高騰してました(2017年1月3日10時現在は0.10~0.15円くらい)。

 

ゲームで使用することを想定して開発されているXPですが、XPを使ってゲームを購入できるサイトも既に存在します。

XPでゲームを買える「XP Market」
Buy with XP – XP Market

 

 

年末にはXPを使ってクリエイターに投げ銭することのできるイラスト投稿サイト「XPちゃんねる」が開設され、こちらもじわじわ盛り上がっているようです。

 

イラスト投稿サイト「XPちゃんねる」はこちら。 

experiencepoint.jp

 

 

XPを盛り上げるべく、嫁にXPちゃんを描いてもらって投稿!

こういう盛り上げには零細XPホルダーである僕も一枚噛みたいところですが、生憎僕の絵は幼稚園児にも負けるレベル。代わりに嫁ちゃんに描いてもらって投稿しました!

experiencepoint.jp

f:id:ken530000:20180103101736j:plain

 

嫁ちゃんには「XPのイメージキャラのXPちゃんを萌える感じに描いて」とお願いしたのですが、普段萌え方面に疎い嫁ちゃんなので、ちょっと少女漫画チックなXPちゃんになってしまいましたw

 

だが、これはこれで大人っぽくて良い!!

 

 

投げ銭にはTwitter botを利用する。

気に入ったイラストに投げ銭したい場合はTwitter用のXP投げ銭bot「XPちゃん」を活用します。詳しい使い方は下記ページで。

xpjp.github.io

 

 

イラスト描けるXPホルダーに期待!

XPの認知度が上がればそれだけ欲しがる人も増えて価格も上がっていくという好循環に入ると思われます。絵の描けるXPホルダーの方は、XPちゃんねるにイラスト投稿して盛り上げていきましょう!

 

仮想通貨XPの買い方は下記記事にて。

 

とりあえずBinence上場を果たせば一気に吹き上がる可能性もあるので期待したいところですね。

 

 

あ、言わずもがなですが、投資は自己責任でお願いします!