意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

岐阜市畜産センター公園の新緑に癒されてきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

岐阜市の畜産センター公園に行って来ました。

chikusan-center.com

 

本来この公園はいろんな動物や植物との触れ合いを楽しむところなんですけど、広々とした芝生ゾーンや登山コース、自転車の練習コースなんかもあったりして、多目的に使えます。

 

今回は、家族で出かけて思う存分新緑に癒されてきました。

 

久しぶりの気持ちの良い青空

ここ最近黄砂やPM2.5の影響で、天気的には晴れでもなんかモヤっとしたすっきりしない空模様が続いていました。目と鼻の先にある山まで霞んでたり、ほんと酷かった・・・

 

昨日は久しぶりに空気が澄んで青空が綺麗だったので、テンション上がりながら出かけました。

 

f:id:ken530000:20180520130158j:plain

f:id:ken530000:20180520130201j:plain

f:id:ken530000:20180520130204j:plain

f:id:ken530000:20180520130338j:plain

 

癒される・・・明日からまた仕事が始まることなんてどうでもよく思えてくる・・・

 

 

散歩道

f:id:ken530000:20180520130410j:plain

f:id:ken530000:20180520130411j:plain

f:id:ken530000:20180520130415j:plain

 

芝生ゾーンと山の間を縫うように伸びている散歩道も意外に長くて、ここを歩いているだけでも結構良い運動になります。

 

 

芝生ゾーン

f:id:ken530000:20180520130614j:plain

f:id:ken530000:20180520130616j:plain

f:id:ken530000:20180520130618j:plain

 

畜産センターの目玉のひとつ、広大な芝生ゾーン。キャッチボールとかフリスビーとかするのに最適ですね。真夏にここで遊ぶのはちょっとつらいものがあるので、今くらいの気候が外遊びにはもってこい!

 

 

隅々まで堪能しようと思うと半日がかり

f:id:ken530000:20180520131155j:plain

f:id:ken530000:20180520131157j:plain

f:id:ken530000:20180520131158j:plain

 

 

今回は芝生ゾーン周りの写真だけアップしましたが、他にも動物ゾーンあり、植物ゾーンあり、自転車練習コース(ちゃんと信号機や横断歩道もある!)あり、登山コースあり・・・と、かなりボリューミーな公園です。

 

岐阜畜産センター公園を堪能しつくそうと思うと多分半日がかりになると思います。時間のあるときに立ち寄ってみて思う存分自然と触れ合うのも楽しいかと。

 

www.ishikihikui-kei.com 

www.ishikihikui-kei.com

www.ishikihikui-kei.com