意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会議って好きですか?僕は嫌いです

突然ですが、会議って好きな人多いんでしょうか? 僕は嫌いです。

ポイントサイトで小遣い稼ぐよりも、コンテストに応募しよう

こんにちは、戦闘力1未満でがんばるKENです。 ネットでできるお手軽な小遣い稼ぎとして、ポイントサイトがあります。「げん玉」とか有名ですね。 <a href="http://www.gendama.jp/" data-mce-href="http://www.gendama.jp/">毎日お得がいっぱ…

意識低い系サラリーマンの「座右の銘」

こんにちは、意識低い系サラリーマンを自認するKENです。今日は僕の座右の銘について書いてみようと思います。 座右の銘、というとなにやら政治家や経営者が掲げているイメージもあり(僕だけ?)、意識低い系にあるまじき意識の高さと言えなくもないですが…

喉が渇いたら水を飲み、心が渇いたらコーヒーを飲む

こんにちは、戦闘力1未満のKENです。 今日はなにやら凄く良い天気ですが、いかにも暑そうな感じが窓越しに伝わってくるので出かけるのに躊躇し、とりあえずアイスコーヒーを飲んで落ち着いています。

汎用性最強!カメラを趣味としておすすめする理由

今日も今日とて意識低く生きているKENです。当然仕事のモチベーションも低いです。今週もなんとか終わってホッとしています。 仕事の疲れを精神的な意味で取るには、趣味に没頭するのが一番です。僕は1年位前から友人の影響でカメラにはまりつつあります。…

意識高いか低いかと聞かれれば、低いと即答する

最近・・・ってほど最近でもないですが、「意識高い系」って言葉をよく耳にします。意識高い系があるならば、意識低い系もあっていいのかな?そもそも意識高い系って何?

ロリ・オタ・プーの三重苦を抱える主人公が織り成す感動スペクタクル巨編、堂々の完結!(一部誇張表現有り)

知る人ぞ知る迷作ギャグ漫画「ラブやん」が今月発売の22巻で堂々の完結を迎えました。 ラブやん(22)<完> (アフタヌーンKC) 作者: 田丸浩史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る

有給休暇を取得するときに「事由」を書かなくて良い「自由」が欲しい

有給休暇を取得するとき、「事由」を書かされる会社って何割くらいあるんでしょうか?うちの会社は書かされます。書くたびに「なんでこんなこといちいち書かないといけないの?」と理不尽な思いで一杯です。

連休明け初日に仕事内容忘却・・・想定の範囲内です

うちの会社の1回目の夏休みの5連休が終わり、今日からまた仕事に行ってきました。心身ともにダルさMAXです。そして連休前の予想通り、仕事内容はすっかり忘却の彼方です。

家計の管理をどちらか一方に任せきりの夫婦は、定期的な資産の棚卸しを行いましょう

以前の記事でも書きましたが、うちの夫婦は夫の僕が主に家計の管理を行っています。 「我が家では家計は僕(夫)が管理しています」と言うと10人中7人くらいから「何で?」と言われるのは何でだろう? - 私の戦闘力は53万マイクロです530000micro.haten…

妻に資産運用を認めてもらうために僕が実行した2つのことと1つの幸運

ここ数年アベノミクスで株が高騰していることもあり、株式投資を始める人が多いようですね。日銀が年率2%のインフレ目標を掲げている以上、預貯金だけでは資産価値の目減りが避けられない可能性は高いと思われます。我が家では僕が運用担当者となり、投資…

「我が家では家計は僕(夫)が管理しています」と言うと10人中7人くらいから「何で?」と言われるのは何でだろう?

財布の紐は夫と妻、どちらが握るのが正解なんでしょうか?

日本人カップルのセックス回数が少ない理由・・・うちの夫婦の場合

日本のカップルの年間セックス数が主要国の中でもダントツに低い、というのはよく聞く話ですね。調査機関や調査年度によって異なりますが、概ね年間40~50回くらいの模様(ちなみに世界平均は年間100回くらいらしいです)。 &amp;lt;a href="http://allabout…

休み中に1秒たりとも仕事のことなんて考えないためにやるべき事

うちの会社、夏休みが7月と8月に1回ずつあるんです。明日からはその1回目の夏休み、5連休です。いまからワクワクが止まりません。

そうだ、ブログを書こう!あと、自己紹介とか。

はじめまして、意識低い系サラリーマンのKENです。初エントリーということで、ブログを始めた理由やプロフィールなんぞを書いてみます。