意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

界王拳を100倍にまで上げるしかねぇ!(意訳:9月のブログ運営を振り返ります)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 7月16日にこのブログを開始して約2ヵ月半。そろそろ一丁前にその月のブログ運営なんぞを振り返ってみようと思います。まだ9月30日なのでフライング気味ですが、明日ブログ更新する時間取れるか微妙な…

嫌いな奴の命令を聞かなくてもすむだけの力が欲しい

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 サラリーマンの何がつらいかって、ソリのあわない人間とも一緒に仕事しなければならない、ってところが大きいと思うんです。ましてやそのソリのあわない人間が上の立場の人間だったりすると、もう最悪です。…

この記事でちょうど100記事目になるわけですが、思ってたんと違う!

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 この記事で当ブログはちょうど100記事目となります。ブログ開設2ヶ月ちょっとでの100記事達成ですので、そこそこがんばったほうかなと。自分で自分を褒めてあげたいです。 継続する力 作者: 児玉光雄 …

西口文也選手、21年間お疲れ様でした

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 世間ではドラゴンズの山本昌選手の引退が話題になっていますが、30年来の西武ライオンズファンの僕としては、ライオンズの不滅のエース・西口文也選手の引退が衝撃的でした。 www.seibulions.jp 200勝して…

意識低い系が言いそうなセリフで打線組んだ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 意識低い系を名乗りながら、最近資産運用の話とかブログの話とかばかりして意識低い成分が不足している気がします。ここらで挽回するために、意識低い系が言いそうなセリフで打線組んでみました。 (クラブテ…

プロブロガー・イケダハヤト氏が叩かれやすい理由を考えてみた

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ブログからの収益を主な収入源とする「プロブロガー」と呼ばれる人たちがいます。その中でも、イケダハヤト氏は知名度で1,2位を争うと思われますが、有名人の宿命か、何かとネット上で叩かれやすい人でも…

インデックス投資のメリット・デメリット

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今回は以前このブログでご紹介した「インデックス投資」のメリット・デメリットについて書いてみます。

SmartNews砲の威力はメラミくらいでした

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 みなさん、「SmartNews」をご存知でしょうか?国産の人気アプリで電波の悪い状況でもサクサクニュース記事が読める優れものです。いくつかニュースチャンネルが用意されており、その中には当サイトが利用して…

特化型の単焦点レンズと万能型の便利ズームレンズ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 「レンズ沼」*1と言う言葉もあるほど、レンズ選びは鬼門です。 僕は極力レンズの数を増やさないように、とは思っていますが、やはり写真とっているうちにいろいろと手持ちのレンズだけでは不便なケースも出て…

「堀北真希 セックス回数」←この検索キーワードで来てくれた人の期待には応えられない

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 アクセス解析を眺めていたら、こんなキーワードで検索してきてくれた人がいたようです。 堀北真希 セックス回数 こんな場末のブログにわざわざ足を運んでいただけることは、まことに光栄のいったりきたりでは…

夫婦のダイエットのためにトランポリンを買ったら、子どもが一番張り切って使ってます

最近運動不足なこともあり、太り気味な我が夫婦。このまま放置しては取り返しがつかなくなるとの危機感を夫婦で共有したまでは良いですが、だからといってどうやってダイエットしようかと悩んでいたところ、妻が「トランポリン買わない?意外と安いよ」と提…

こんな天気が良かったら外に写真撮りに行くしかないじゃないか!

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今日は良い天気ですねぇ・・・こんな天気の良い日はいかに普段出無精の意識低い僕でも、ついつい出かけて写真撮りたくなってしまいます。そんなわけで、今日は家族で岐阜・長良公園に行ってきました。

「げんしけん」の春日部さんが好きになれなくてツラい

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 オタク的人種の生態を赤裸々に描いた漫画「げんしけん」をご存知でしょうか?何回かアニメ化されたりしている有名作品なので、知ってる人多いと思います。オタク文化をテーマに据えた漫画ですので、登場人物…

ブログ飯が無理ならブログ酒を目指せばいいじゃない!

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 意識が低いので、どうやったら楽に生きられるか、ってことばかり考えてます。最近では染谷さんが提唱した「ブログ飯」を密かに夢見てたりします。ブログ書いてるだけでおまんま食べていけるなんて夢のようで…

このブログは誰に対して書いているんだろう?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。今回は、このブログはどういう層を意識して書いているか、というわりとどうでもよい内容です。

新聞がニュースサイトより優れている点がさっぱりわからない

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 突然ですが、「ネットのニュースサイトでニュース読んでるだけじゃなく、たまには新聞も読まないと駄目だよ?」って言われたこと無いですか? 我が家が新聞取ってないこともあり、僕はリアルで何回か言われた…

「株をいつ買うの?今でしょ!」と決断できない人におすすめの投資法とは

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 くすぶり続けるギリシャ問題、原油安、中国の経済失速、アメリカの利上げ予測・・・様々な要因が絡まって ここ何ヶ月か株価が上がったり下がったり忙しいですね。 特にここ1~2週間は1日で日経平均が何百…

将来自分の娘を性的な目で見てしまいそうなお父さんへ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 なんかはてな匿名ダイアリーで、「いつまでも純な娘でいてほしい」「中学までは娘と一緒にお風呂に入りたい」「それって自分の娘を異性としてみてない?」「娘を性的な目で見るなんてキモ!そんなんじゃ娘に…

いまさらだけど、Twitterって面白いよね?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 いまさら感ハンパ無いことをあえていいますが、Twitterって面白いですよね? 10日くらい前に始めましたが(正確には昔作ってほとんど使わずに放置していたアカウントの再利用)、ちょっとハマりつつあります…

2ちゃんねるまとめブログが儲からない3つの理由

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ブログで収益を得たいと思っている人で、2ちゃんねるまとめブログを始める場合も多いかと思います(最近は下火?)。 多分アクセスを容易に集めやすい、という印象があるせいかと。たしかに2ちゃんねるまと…

「月極広告」という名の不労所得の魅力について

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ブログの収益化の方法として、アフィリエイトやAdsense等のクリック型広告も良いですが、安定した収入源としては、ひと月掲載したらいくら、という形態で契約する月極広告が魅力的です。 今回はこことは別で…

僕がブログで政治ネタをなるべく書かない理由

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 僕のブログはご覧の通り意識低い人間の戯言が中心で、いわゆる政治ネタとかの真面目な話は少ないです。僕は政治の話はブログでは出来る限り書かないようにしています。今回はそんなどうでもいい理由をご説明…

「やっべぇ、俺全然勉強してないわー」状態でも確実に平均点が取れる、意識低い系に最適な投資法

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 学生時代、「やっべぇ、俺全然勉強してないわー、今日の試験やっべー」とか言いながらちゃっかり良い点取る人っていましたよね?まあ、そういう人に限って実は結構勉強してたりしたもんですが。今回は、実際…

IT系技術者にとってガンダムは必修科目

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 来年新卒のみなさんは、そろそろ就職活動もクライマックスでしょうか。IT系の会社に技術者として内定決まった人もいるかと思いますが、先輩として一言だけ言わせてください。それは、「IT系技術者にとって、…

永沢君に学ぶ世渡り上手の秘訣

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 世間には、世渡りの上手い人、下手な人っていますよね。僕はもちろん後者ですが。今回はちびまる子ちゃんの登場人物「永沢君」から世渡りの秘訣を学ぼうと思います。 永沢君 ドラマ化スペシャル (My First Bi…

長年連れ添った妻からロリコン呼ばわりされた話

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 惚気になりますが、今年で結婚7年目を迎える妻とは今でもとても仲が良いです。お互いお笑い好きってところ以外は特に趣味が似ているわけではないのですが、いわゆるウマがあう、ってやつですね。一緒に居る…