意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「PDF→印刷→上司が判子→スキャン→PDF」 これ何かの儀式?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 いまの会社ではなく、若い頃(7~8年前)にいた会社のお話です。記事タイトルのようなことが行われていました。 JUST PDF 3 [作成・編集・データ変換] 通常版 出版社/メーカー: ジャストシステム 発売日: 2…

国内最安値クラスの銀貨

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先日は金貨の話をしましたので、今回は銀貨の話でもしてみようかと思います。 金(ゴールド)が最近またジワジワと値上がりしているので、手持ちの金貨の写真をアップしてみる - 私の戦闘力は53万マイクロ…

職業プログラマが強気に出ることの出来る唯一の相手とは

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 勝手に主語を大きくして申し訳ありませんが、職業プログラマとは、実に立場の弱い存在なのです。僕も弱いです。他のプログラマの皆様もそうであると信じています。 バグじゃない仕様です:(SE)プログラマの名…

ワンコインで買える「マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜」を読んでみた

缶ジュース以下の値段で買える電子書籍「マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜」なるものを買ってみました。セックスマニュアル的な本ですね。

公衆トイレの「男性職員が掃除をすることがあります」という張り紙に対して思うこと有りおりはべりいまそかり

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 公衆トイレなどに、「男性職員が掃除をすることがあります」という張り紙があるのを見たことないでしょうか?JR岐阜駅構内のトイレには張ってあるんですよ。これ、なんのために必要なんでしょうね? トイレ洗…

世間の父親は99%以上がイクメンである

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 「イクメン」という言葉が世に出てからもう何年も経ちますが、いまだにこの言葉に違和感を感じます。というか、あまり好きな言葉ではないです。 今回は、「イクメン」について思うところを書いてみます。 魂…

ブロガーとは実に度し難い生き物である

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 お下品なお話で恐縮ですが、先日通勤途中の電車内で、猛烈に大便を放出したい欲求に駆られて四苦八苦しておりました。安心してください、漏らしていませんよ。 ウンチのうんちく 大便・おなら・腸内細菌のは…

金(ゴールド)が最近またジワジワと値上がりしているので、手持ちの金貨の写真をアップしてみる

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ドイツ銀行の財務問題、新興国の経済不振、アメリカの利上げ延期観測などを受け、最近また金(ゴールド)の価格がじわじわと上がってますね。金高騰と同時に円高にもなっているので、国内価格にはさほど反映…

ボツになったネタを供養する

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 僕はブログネタを思いつくと、とりあえずスマホにメモします。でも、実際そのネタを記事にしようとしたときに、あまり話が膨らまなかったり、なんとなく書く気がおきなかったりして、ずっと放置してたりする…

空しさと気だるさと心細さと・・・休日出勤の憂鬱

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 本日は意識低い系にあるまじき行いをしてしまいました。休日だというのに会社に出社して、仕事に励んでしまったのです。猛省せねばならぬ・・・ 今回の不始末を心に留めるためにも、休日出勤がいかにつまらな…

「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん・三谷たくみさんのことを可愛いと言ったら、妻から「浮気だ」と断罪された思い出

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ついにか・・・という感じですが、NHK番組「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんの三谷たくみさんが今年3月末を持って番組を卒業するようですね。 てっきり、交代するときは歌のお兄さんの横山だいすけさん…

久しぶりにDEATH NOTE(デスノート)読んだら死神界が意識低い系の巣窟だった

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 DEATH NOTE(デスノート)の1巻がKindleで期間限定(2016/2/17まで)無料だったので、ダウンロードして久しぶりに読んでみました。昔紙の本で全巻持ってましたが、探しても見つからないので多分売ってしまっ…

天気が良かったからぬいぐるみ片手に公園でトトロ祭りを開催してきました

週末に公園でトトロ祭りをしてきました。

お賽銭の金額の意味を調べてから願掛けに行ってきました

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先週末、岐阜県の谷汲山・華厳寺に願掛けに行って来ました。

ブログ論なんて書けないから、ブログ習慣を書くよ!

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 最近Twitterとかで絡ませてもらうことが多い、テンション高い系金沢ブロガーの隊長 (id:outdoor-kanazawa)さんが少し心配なことになっています。 www.taiyaki-oyako.com ざっくり言うと、ブログの更新のし過…

イケダハヤトさんが「サラリーマンははあちゅうに比べてスピード感がない」と言うけど、少しだけ反論したい

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 有名なプロブロガーのイケダハヤトさんが、「サラリーマンははあちゅう*1のスピード感を見習え」とおっしゃってました。 www.ikedahayato.com しかしまぁ、このスピード感よ。 かっこよすぎる!サラリーマン…

早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!(意訳:1月のブログ運営を振り返ります)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 1月のブログ運営をまったりと振り返ってみます。 S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回 この商品を含むブログを見る

通勤電車のサラリーマンは死んだ魚のような目をしているらしい・・・本当に?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 「通勤電車のサラリーマンは死んだ魚のような目をしている。あんな風にはなりたくない。」という意見をしばしば目にします。 学生さん、フリーランスの人、などなど、属性はいろいろあるでしょうが、とりわけ…