意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後のアンニュイな雰囲気を写真で表現したい

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 午後のアンニュイな雰囲気を写真にしてみたいのですが、なかなか満足いく写真が撮れません。 アンニュイ アーティスト: 久保田 早紀 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc. 発売日: 2014/04/01 メデ…

もう一度挿れてください

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 今日、駅の中でなにやら卑猥な女性の言葉が聞こえてきました。 「もう一度挿れてください」 【アホ研究所・アホTシャツ・自虐Tシャツ】むっつりスケベ Mサイズ ブラック 出版社/メーカー: アホ メディア: ホ…

オール新ネタ!「サンドウィッチマン・ライブツアー2015」で披露された全ネタの感想を書きます

サンドウィッチマンのライブDVD2015年版を観ました。 既に名前がこれだけ売れているにも関わらず、毎年欠かさずオール新ネタの単独ライブを開催してくれるサンドウィッチマンは素晴らしいですね。 全ネタの感想を書いてみます。 微妙にネタばれしているので…

子どもにデジカメを買ってあげようとしたら、妻に反対された

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 上の子(4歳)にデジカメを買ってあげたいのですが、妻に反対されました。 よつばの使っているカメラ「VISTA QUEST VQ1015R2」は映り方が独特で面白い!

3連休最終日の憂鬱

「俺はこれから3連休のロスタイムに突入する」 そう言い残して家を出た。家には愛する妻と子どもたちを残して、だ。我ながら外道だと思う。だが、どうしても受け入れられなかった。今日が連休最終日だということを。 この連休は両家にお彼岸のお参りにいった…

単焦点レンズ「NIKKOR 18.5mm f/1.8」を買いました

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 残業地獄がようやく終わり、平穏な日常を取り戻しつつあります。ここ1ヶ月くらい残業続きだった自分を慰めるために、へそくりをはたいて前々から欲しかった単焦点レンズを買いました。 Nikon 単焦点レンズ 1 …

空飛ぶ夢を見てみたい

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」というブログをご存知でしょうか。テンションが明後日の方向にぶっ飛んだ「隊長」さんが織り成す、ドタバタアクションコメディなブログです。 www.taiyaki-oyako.com 僕のお…

IT業界の雰囲気を、ドラクエの作戦名で説明する

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 3月も半ばを過ぎました。4月から新社会人になる人たちは、希望と絶望の入り混じった感情でいまを過ごしているものとご想像します。中には、IT業界という名の生暖かい泥沼に足を踏み入れようとしている人もい…

ソロモンよ私は帰ってきた(小声)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 仕事が忙しかったり風邪引いてたりで、10日ぶりのブログ更新になります。今回は近況報告という名の日記を書きます。 HGUC 1/144 RX-78GP02A ガンダムGP02A サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY…

岐阜が誇る淡水魚水族館「アクアトト」に行ってきました

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 岐阜県各務原市にある淡水魚水族館「アクアトト」に家族で行ってきました。 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

なるべく気を抑えながら急ぐんだ、できるな?(意訳:2月のブログ運営を振り返ります)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 アクセス数が絶賛低空飛行中の今日この頃、2月のブログ運営を振り返ってみます。 ドラゴンボール ソフビフィギュア クリリン (亀仙流) 出版社/メーカー: バンプレスト メディア: おもちゃ&ホビー この商…

「チ」を「テ」に改変した奴を一生許せない!・・・あ、ビックリマンシールの話なんですけどね

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 僕は初代ビックリマンシール世代なんですが、ビックリマンシールっていまでもまだ続いてるんですよね。自分の子どもの頃のブームがいまだ続いているという事実に軽い感動を覚えます。 ビックリマン原画大全 …