意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機嫌の悪い妻に対する配球の組み立て方

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 うちの妻は基本的にはのほほんとした穏やかな人ですが、たまに・・・月に数日間だけ非常に機嫌の悪くなるときがあります。触らぬ神に祟り無しですが、一緒に生活している以上そういうわけにもいきませんので…

朝起きてから会社をサボるまでの流れ

起床↓だるい。なんとなく今日は会社行く気しない。↓

【プログラミング】退職した先輩が書き残していったコメントがひどすぎる・・・

零細IT企業でシステムエンジニアをしている僕が遭遇した酷いコメントについて

「ばいきんまん」がこの先生きのこるにはどうすればいい?

みんなが大好き・・・かどうかは知らないけど、みんなが知ってるアンパンマン。その中に登場するザ・悪役のばいきんまん。善戦するときもあるけど結局最後はアンパンチで山の向こうまで飛ばされる悲劇的キャラ。「たまには、ばいきんまん勝たないかなぁ」と…

子どもが急病になったときの「小児救急電話相談(#8000)」の心強さ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 親初心者のときって、子どもが急に発熱したりすると焦りますよね。親を4年間やっている僕はいまでも結構焦ります。そんなときに心強いのは「小児救急電話相談(#8000)」。活用されている方も多いと思います。…

子どもの頃の着替えと更衣室の思い出・・・春機発動的な意味で

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 みなさんの小学生時代や中学生時代って、プールとかで着替えが必要なときに、男女別々でした?一緒でした?今回はそんなお話。 マイが教える大人の保健体育〜男女のセックスのお悩み解決大全集〜 作者: 明る…

人を褒めるフリして自分を褒めようと思う

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 いやー、ついに来ましたね。何がって、大人気イラスト系ブログ「リンゴ日和。」さんが書籍化決定ですよ! hitamu.hatenablog.com

「エロに御縁がありますように」という意味かな?

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 以前紹介したことのある下ネタ漫画「ひとには、言えない。」が再びセール価格となっています。 ひとには、言えない。【完全版】: (1) (ぶんか社コミックス) 作者: さんりようこ 出版社/メーカー: ぶんか社 発…

お金をもらって記事を書くということ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 先日、Webメディア「人事タックル」さんから原稿執筆依頼をいただきまして、寄稿しました。「会社の人事に関する話題を、現場の目線で」とのことでしたので、技術者の出世について、思うところを書き散らかし…

検索キーワードに全レスする

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ブログへ人が来てくれるルートって、リピーターさんがRSSリーダーから来てくれたり、はてなブックマークから来てくれたり、検索エンジンから検索して来てくれたり、といろいろあります。このうち、検索エンジ…

「ダイの大冒険」のポップは最初から最後まで格好良かった

たしかに中盤以降のポップは格好良いです。泣く子も黙る極大消滅呪文メドローアを習得したり、大魔王バーンのカイザーフェニックスを無効化したり、天地魔闘の構えの弱点を見抜いたり・・・ポップの凄さを示すエピソードは枚挙に暇が無く、いまさら語ること…

意識低い系専用武器「狼牙風風剣」を手に入れた!

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 ブログの説明欄にも書いてますが、僕は戦闘力1未満のしがない社畜ですので、護身用に意識低い系専用武器を「ココナラ」で発注しました。「ココナラ」とは知識やスキルを売買するオンラインマーケットです。 …

漫画「ドラゴンクエスト 天空物語」の面白さ

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 「ドラゴンクエスト 天空物語」という漫画をご存知でしょうか?かなり前に完結した漫画なので最近は話題に上ることも少ないですが、名作です。ドラゴンクエスト5好きで未読なら、是非とも読んでみることをお…

「よつばと!」1巻の感想

「よつばと!」13巻の発売から早4ヶ月。14巻が出るのはいつになるのかわかりませんが、毎回次の巻を待ちきれなくて何度も既刊を読み返してしまいます。 14巻発売を待つまでの退屈しのぎとして、各巻ごとに全話の感想を書いていこうと思います。今回は…

くそ、スカウターの故障だ!(意訳:3月のブログ運営を振り返ります)

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。 まったくモチベーションが上がりませんが、惰性で3月のブログ運営を振り返ってみます。 ICカードダスドラゴンボール/BT2-103 ギニュー特戦隊 ジース C 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー…

今世紀、最も偉大なブロガーとは

www.taiyaki-oyako.com 隊長 (id:outdoor-kanazawa)