意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湊かなえさんの小説「豆の上で眠る」を読んだ感想

「お姉ちゃん、あなたは本物なの?」 書店で見かけてなんとなく買った小説「豆の上で眠る」。ぐいぐい引きずり込まれる巧みなセンテンスで、ラストまで一気に読んでしまいました。 豆の上で眠る (新潮文庫) posted with ヨメレバ 湊 かなえ 新潮社 2017-06-2…

「ちいさなおふね」の歌に出てくる父ちゃんの回答いい加減すぎくない?

うちの子供たちは最近「ちいさなおふね」という歌が大好きで、いつも聴いてはキャッキャしてて可愛いです。純真無垢な子どもの可愛い質問に、父ちゃんが頼もしく答えてくれる歌で、しみじみと聴かせるメロディの名曲です。 www.utamap.com ただ、この父ちゃ…

【ドラクエ】レオナ姫のドレス(王家の服?)はベンガーナでいくらで売れたのか?【ダイの大冒険】

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のメインヒロイン・レオナ姫の着ていたドレスのお話です。 レオナ姫 (れおなひめ)とは【ピクシブ百科事典】 パプニカ王国の第一王女。 レオナ姫は敬称だが、レオナは名前の重複があるためこちらで記述。 登場回が比較的に…

この発想は無かった!初セックス直前の1時間”だけ”を描いた漫画「初情事まであと1時間」が面白い

初々しい高校生カップル、幼馴染の大学生男女、UFOに連れ去られた初対面の男女、オフ会で知り合った男女・・・などなど、様々なカップルの初セックスまでの1時間を描いた漫画「初情事まであと1時間」が面白いです。各話読みきりのオムニバス形式です。 初…

【ネタバレ注意】ダブル不倫漫画「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」の印象的なシーンやセリフの感想をつらつらと書きます

アラサー男女のダブル不倫を描いた漫画「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」が面白くておすすめです。一見少女マンガ風の綺麗な絵柄で読みやすいんですが、内容はかなりのドロドロ具合・・・印象に残ったシーンやセリフの感想を書きます。 ネタバレありますので、…

【ネタバレ注意】自由恋愛禁止の世界を描いた恋愛漫画「恋と嘘」が面白い

超・少子化対策と称して、政府が決めた相手との結婚を半ば強制的に推奨される世界を描いた漫画「恋と嘘」が面白いです。 恋と嘘(1) (講談社コミックス) posted with ヨメレバ ムサヲ 講談社 2015-01-09 Amazon Kindle あらすじ 主要登場人物 ありがちと言え…