意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着信履歴に残っていた「0120-984-343」を調べてみたら、au料金プランの案内番号でした(0120984343)

先日の仕事上がりのこと、 見慣れない番号からの着信履歴に気づきました。 0120-984-343 見慣れない番号、そして0120。このパターンって多分auからの電話なんだろうなと思いつつもネットで調べたら、案の定auでした。料金プランの案内電話だ…

貴金属投資というとゴールドやプラチナが注目されがちだけど、純銀投資という選択肢もある

投資の対象として貴金属を選ぶ、となると大抵の人はゴールドを思い浮かべるのではないでしょうか? ここ数年金価格は急騰しており、街中でも「金、買い取ります!」と書かれた看板をよく見かけます。金には古来より貨幣としての側面があり、金本位制崩壊以後…

こち亀の巻数別の特徴をざっくりと説明!おすすめエピソードも紹介します

こち亀って40年200巻に渡る超長期連載ですから、「読んでみたいけど、何巻を読めばいいのかわからない」って人もいるかと思います。 こち亀の巻数別(年代別)のざっくりとした特徴と、独断と偏見で選んだおすすめのエピソードを紹介してみます。 20万冊以上…

【イラスト解説付】整形外科医に教えてもらった腰痛予防に効果的な4つのストレッチを紹介します

先日突然ぎっくり腰になってしまい、大変な思いをしました・・・幸いというべきか、筋肉が炎症を起こしているタイプの腰痛だったため手術はしなくてすみました。それでも全治1ヶ月以上かかり、初期の頃はトイレ行くだけでも這いずりながら数十分かかる有様…

分冊本「週刊日本の貨幣コレクション」創刊!創刊号は特別価格190円で明治3年銘旧20円金貨のレプリカ付

アシェット・コレクションズ・ジャパンから、「週刊日本の貨幣コレクション」が創刊されました。創刊号は8月30日発売で、特別価格190円です。 週刊日本の貨幣コレクション(1) 2017年 9/13 号 [雑誌] 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン …